解体現場確認

道幅が狭い現場②

投稿日:2008年6月5日 更新日:

以前(3/21)にブログに書いた、道幅が狭い現場が着工しましたので
早速、確認に行きました。

伺った時は、解体した廃材を搬出する作業を行っていました。

現場D②

事前にどのような方法で解体するかは聞いていましたが、やはり通常
の現場とは違い、地道に小運搬を繰り返す作業でした。
(通常はトラックを横付けし、重機で積み込みします)

非常に手間のかかる作業ですが、作業員の方々はテキパキと動いており、
予定どおりに工事を進めるには作業効率が大切な要素だと感じました。

もちろんこの現場に限ったことではありませんが、作業効率を高めて
工事を進めるには事前の計画と人員や業務配分が重要です。

この現場では、特に責任者の方から指示・命令が的確だったことが
印象に残っています。

あと少し工事は続きます。きちんとした管理がされているので問題は
ないと思いますが、終了まで気を引き締めてサポートしていきます。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体現場の確認

昨日、埼玉県鴻巣市の解体現場の確認に行ってまいりました。現場は木造2階建ての物件で、解体後は建替えをお考えとの事で、施主の方からご相談を頂きました。 建替えのハウスメーカーに、解体工事の分離発注の確認 …

灼熱の解体現場にて

先日、中野区の解体現場にお邪魔してきました。 東京都中野区のある商店街の中という事もあり、通行人の方も多く、ガードマンさんがしっかりと誘導されていました。 また、当日は足場・養生をかける工程と室内残置 …

本日のご相談内容について~埼玉県で建替え工事をご検討されている方

以前、埼玉県のある地区で解体後建替えをお考えの方からのご相談を頂き、解体サポートからご紹介させていただいた解体業者様の御見積もりにも当初はご納得していただいていたようでした。しかし、着工日程等のお打ち …

no image

解体現場の確認

本日、横浜市緑区の解体現場の確認に行ってまいりました。現場は木造2階建てのアパートで、解体後建て替えをお考えとの事で、施主の方からご相談を頂きました。 建替えのハウスメーカー様に、解体工事の分離発注の …

東京都内の現場確認に行ってきました!

今日、品川区と世田谷区の現場にお邪魔させていただきました。 最初にお伺いした現場は今では非常に珍しい洋館造りの建物。聞くところによると100年以上も前に建てられたようで、現場でお会いしたベテランの職長 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930