建物解体ブログ

工事現場用デジカメ!?

投稿日:2007年3月12日 更新日:

工事現場用デジカメの存在を先日、初めて知りました。
リコーから販売している「Caplio500」シリーズがそれだそうです。

特徴としては

・軍手を脱がなくても撮影ができる

・無線LAN やBluetooth でのデータ転送機能がある

・防水、防塵性にすぐれている

とのこと。確かに現場作業の合間、撮影をする度に
軍手を脱ぐというわずらわしさを解消できるのは業者さんも嬉しいはずです。

また、最近のデジカメは「薄く、軽く」と小型化し、
精密なカメラばかりなのでホコリなどで、すぐ壊れてしまいかねないので
防塵・防水に優れ、内部のデータを出さずにデータ転送まで行えるのは
現場においては優れモノといえるでしょう。

お値段は税込で130,200円(希望小売価格)と高いのが気になりますが
便利さと長期間の使用を考えたら購入を検討しても損ではないかもしれません。

解体サポートの提携業者さんにも勧めてみようかと思いました。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

no image

アスベスト 自宅が気になる

「静かな時限爆弾」といわれ、ますます問題が深刻化されるアスベストですが、解体サポートにもご自身の家についてご相談が寄せられます。ただ、そっとしておく分にはそれほど高い濃度にはならないですし、まして一般 …

解体サポート ご利用者の方々の声

解体サポートには、ご利用を頂いた方からの利用アンケートが日々たくさん届いております。 これから、解体工事をお考えの方の参考になるよう許可を頂いた方の分のみを少しだけ公開させていただきます。 ===== …

義援金サイトのご紹介

■東北地方太平洋沖地震について 東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復 …

豪雪地帯では…。

この冬は暖冬の影響でスキー場などでは記録的な雪不足となっています。 一方、「雪国の解体業者さん」にとっても実は深刻な問題が…。例年雪の影響で解体工事が出来ない季節には、除雪作業を主な業務とされている解 …

三度決まらず…

12月に入り、冬らしい寒さになってきました。 この季節は火災による解体のご相談がとても多くなりますが、同時に積雪のある地域での 「雪が積もる前に…!(=年内に)」 というご相談も増えています。 ある程 …

2025年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930