建物解体ブログ

不二家の一件に思う

投稿日:2007年1月29日 更新日:

不二家の期限切れ原料使用問題が発覚して数日たちますが
その後、食品会社の期限切れや異物混入の発表が続いています。

ローソン、コカ・コーラグループ、ユニリーバ、スターバックスコーヒージャパン…

と、そうそうたる企業の発表にただただ驚くばかりです。
問題発覚と対処(自主回収)に関しての発表なので
一概に悪いこととは言えないのですが
ここまで続出すると

今回の不二家の一件がなかったとしても発表してたのかな?

と意地の悪い見方になってしまいました。
そもそも「衣・食・住」の「食」という大切なものに携わる仕事なので
自主回収しないで済んで当り前と思うのですが
今後は、こういうことが起きないように願いたいものです。

また、解体サポートの携わる「住」も皆様にとって大切なモノです。
危機管理はもちろんですが、誠実な対応とサポートを
これからも心がけていきます。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

頼まれ事は 試され事

先日の「解体サポート勉強会、情報交換会」 今回は講師を招いての講演会を企画しました。 講師は「中村文昭」さん。三重県出身でブライダルレストラン・飲食店を経営されています。 とても、実のある、心に響くお …

チラシできました!

いま、手元にこんな紙があります。 (表面) (裏面) できたてホヤホヤのこのチラシ、 果たしていつ、どこで、どのように皆さまの目に触れるのでしょうか。 写真がブレているのはわざとですからね!本当ですよ …

モグリの解体業者にご注意を!!

先日、東北地方のある方から以下のようなご相談を頂きました。 以下、相;ご相談者様解:解サポスタッフ 相;「実は知人の紹介で解体を依頼した業者が途中で解体工事をやめてしまったんです。 途中からでも急ぎで …

no image

そなえよつねに

大雨の影響で九州南部地方が土砂災害等に見まわれてしまっています。被害に遭われた方を思うと、非常に心が痛みます。 そこで、日頃からできる水害への備えを調べてみました。 □過去の浸水実績などから住んでいる …

no image

交通安全週間

秋の交通安全週間が始まりましたね。 お仕事で車を利用している皆さんにとっては検問でもあろうものなら交通渋滞にもなるし決して喜ばしいことばかりではないでしょう。 しかしながら今年は飲酒運転、酒気帯び運転 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930