建物解体ブログ

シルバーウイークの影響が今から…

投稿日:2015年8月17日 更新日:

お盆休みも明けて、こちら解体サポートではたくさんのご相談をお受けしております。(お盆休み中も受付はしておりましたが。)

お盆休みはご親族が集まる機会でもあるので、その際に空き家や建替えなどに関しての「親族会議」があったからでしょうか?

一方、首都圏や関西圏の解体業者さんからはこんなお話しが。

「9月いっぱいに解体をご希望される方が多いのですが、
9月は大型連休(シルバーウイーク)があり、実働日数が少ないので、
今からでも結構工期が厳しくなってきています汗
お盆休みが終わったと思ったらあっという間にシルバーウイークになってしまうので、 今から段取りをうまくつけていかなくてはいけないんです。」

たしかに、仮に解体工期が10日間だとすると、9月いっぱいに工事を終えるためには9月15日には解体工事に着手しなければならないので、
今年のシルバーウイークは解体業者さん達にとってスケジュール管理のポイントになりそうですビックリマーク

今後数ヶ月以内に解体工事をご検討されている方々は、少し時間の余裕をもってお問い合わせを頂くと、良心的で工事内容もしっかりとした解体業者さんをご紹介させて頂く事が出来ますニコニコ

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

20年ぶりの大雪

8日~9日にかけて首都圏を襲った大雪。皆さまは大丈夫だったでしょうか? 死者4名、負傷者600名以上(2/10時点)だそうですが、一夜明けて路面に残った雪が凍結したり、屋根に積もった雪が解けて、塊のま …

【旗竿地での解体工事】おさえておきたいポイント

まず、ひとことで「旗竿地」と言われてもあまり耳慣れない言葉かもしれませんが、 住宅の密集している都市部などではよく見かける土地です。 (なぜ都市部に多いかというと、土地を効率的に分割するために生まれた …

【景品表示法】 不当表示のおはなし

日々ご相談をいただく中で、解体サポートの類似サービスのお話をされる相談者様が増えてきました。 信念を持って運営されているサービスはいいのですが、なかには 「さすがにそのやり方は違法スレスレでは……」 …

「この解体見積もり、どう思います?」

先日、大阪市内にお住まい方からご相談を頂きました。 ================================= 「電話帳で探した二つの解体業者に、実家の建物とその中に残っている不用品処分の見積 …

no image

中華航空機爆発について

先日、中華航空機の胴体部分が爆発するという非常にショッキングな事件が起きました。 原因は、外れたボルトが燃料タンクを突き破っていて燃料が流出、炎上したとのこと。 しかも、爆発・炎上した機体が連日報道さ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930