解体現場確認

故人の思い出深き解体

投稿日:2008年10月11日 更新日:

 

西東京市の解体現場確認で行ってきました。

解体も終盤に差し掛かっている状況で、職人さんも

近隣に配慮しながら作業を進めていただいておりました。

この現場は以前ブログでも紹介させていただきましたが、

故人が使用していたベッドなどの遺品がゴミの
ように手荒に扱われるのに忍びなく、、、そのような考慮をして
もらえないか相談です。。


というご相談をいただいた方の解体現場でした。

想いのある品物は「お焚き上げ」していただくなど

遺品の整理も丁寧にしていただいた業者さんでしたので

解体作業も丁寧でした。

解体にはそれぞれの方、家族の歴史、想いが必ずあります。

ただ、壊して無くなればいいというものでなく、そのような施主様

の「心」を感じとれる解体業者さんが増えていくことを望みます!

解体現場西東京市

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

木造と軽量鉄骨が混ざった現場

昨日確認に行った現場では、木造と軽量鉄骨とが混ざった構造で、 通常より分別する手間がかかってしまうような内容でした。 当初は木造だと思われていたので、軽量鉄骨となると使う重機も 変わってきますし、処分 …

no image

埼玉県さいたま市の現場確認

埼玉県さいたま市の現場を確認してきました。今回の現場は3階建てのマンションの解体工事ということもあり長期間の現場ということで解体業者さんもスケジュール管理に余念がないようで、この日は内装解体と足場を同 …

浅草の内装解体現場~郷愁編?~

先日、台東区浅草の内装解体現場へ二度目の現場確認へ行ってきました。 ビルの前にバス停があること、上の階に飲食店さんがあることから、解体して出た廃材は夜間に搬出します。その夜間搬出に備えて写真のように綺 …

no image

ぬかるみの中のお言葉

本日終了する世田谷区の現場。 業者さんと施主様の最終確認に同席させていただきました。 現場に着くと、雨の中、ぬかるんでいる中、 業者さんが一生懸命手作業で整地作業をしていただいて いました。 その後、 …

内装解体 夜中の解体現場

昨夜、都内某駅の構内の店舗解体がありました。着工は終電前の11時ごろからでしたので、少しお邪魔してきました。     駅構内ですので、終電が終わり通路が閉まった後から本格的なスタートして、始発前には終 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930