環境問題

ガソリン値上げ!

投稿日:2006年8月1日 更新日:

ガソリンの小売価格が本日1日付けで値上がりしたそうです。 私も昨日久々にガソリンを入れようとスタンドを見ていたら すでにレギュラーで140円台が当たり前のように並んでいて 非常に驚きました。 このままいけば、湾岸戦争以来15年ぶりに最高値になる とのことです。 (ちなみに最高値は平均142円) これで懸念されるのは、これからの夏休みシーズンとともに、 ガソリンなどを多用する業種や、プラスティックなどの最終製品 などにも今以上に響き、やっと上向きかけてきている経済の様々な 面に影響を及ぼすのでは、、、ということだと思います。 もちろん解体業者さんもトラックや重機などの使用するので 例外ではありません! すぐには無理としても、せめて長引かないといいのですが。。。 ただ、この状況がきっかけでエコカーなどに注目が集まりはじめ、 環境問題としてはいい傾向になるかもしれませね。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-環境問題

執筆者:

関連記事

no image

束の間の奇跡 アスベスト

こんにちは。 今日はこんなニュースから。 ———- アスベスト、建築物になお残存 災害時の飛散対策に課題 (産経新聞 10月10日より) —&#8212 …

no image

ごみ減装 

「ごみ減装(へらそう)実験」たるものがあるそうで 食料品や雑貨などで簡易包装のものが通常の包装の商品 より売れるという実験結果が出てるとのことです。 消費者の意識が変わってきてるんでしょうね~。 ゴミ …

no image

アスベスト対策

各行政のアスベスト方針は行政によって多少の差があります。 解体サポートとしてはできるだけ多くの情報、行政の対策 について公開していく為に各行政担当の方にコンタクトを とっていこうと考えています。 昨日 …

no image

不法投棄のお値段

先ほどからWEBニュースなどで 「家屋解体で発生、木くず違法投棄 男ら逮捕」 という記事が話題になっています。 要約すると、 東京・青梅市の建設会社が、家屋の解体で発生した 木くずなどの産業廃棄物を、 …

ガソリン1リットル165円!?

こんにちは。 東京はすっかり夏日です。 今日は、車に乗っている皆さんなら馴染み深い ガソリンや軽油など「燃料」のお話。 ガソリンも軽油も原料は原油なので、 昨今のウクライナ情勢などで原油価格が上がると …

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031