解体のご相談内容

大手不動産屋の強欲!

投稿日:2006年6月17日 更新日:

先日いただいたご相談。
これまでお住まいになられていた土地の売却が決まり、
解体して買主に引き渡すとのこと。
解体費用の負担は売主様になっているということでしたので
もちろん売主さんが業者を選んで問題ないはずです。
ところが、売買を仲介した大手不動産屋の担当は「うちから
ご紹介した解体業者に頼んでもらわなくては困る」と言って
いるらしいのです。
そこで、不動産屋から紹介された解体見積りが適正かチェック
してくれるようご相談があったというわけです。

案の定、適正と思われる金額より大幅に高い!
いくら大手不動産屋の名前があるとはいえリベートをとりすぎでは?
と思える金額。
寂しく、あきれるのと同時にこのようなご相談者さんが泣きをみない
よう解体サポートとしてがんばらなくてはと強く感じました。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

年内に解体して更地に・・

「なんとか年内に建物を解体したいのですが・・」 「年内に店舗の内装解体をしてスケルトンにて返却予定なのですが・・。」 固定資産税の関係で年内で解体をして更地にすることをご要望される方がこの時期には増え …

解体業者さんとのつながり~屋台の解体~

今回のお問合せは「固定式の屋台」をご夫婦で経営されていらっしゃる女性からでした。 「カウンターのみの屋台で隣にウッドデッキがあり、そこにテーブルを置いています。」との事でした。 お急ぎで解体をご希望で …

解体工事についてのご相談が急増

解体サポートは今年で15年目を迎えましたが、ここ数年は空き家の解体工事や新築への建替え工事に伴う古家の解体工事についてのご相談が急増しています。 全国的な社会問題ともなっている空き家問題や、建替えの場 …

no image

解体工事に際して

住む人がいなくなってしまった家の解体をしたいというご相談は数多くいただきますが、それに関連し名義変更していなくても解体は可能ですか?とのご質問をお受けすることがあります。 結論から申し上げますと工事は …

no image

新型コロナウイルスの影響(店舗の内装解体…。)

未だ収束の見えない新型コロナウイルス。 近々緊急事態宣言が出されるようですね。 ニュースなどでは度々目にしますが、飲食店を経営されている方への更なる影響は考えられないほど甚大かと思います…。 こちら解 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930