解体のご相談内容

大手不動産屋の強欲!

投稿日:

先日いただいたご相談。
これまでお住まいになられていた土地の売却が決まり、
解体して買主に引き渡すとのこと。
解体費用の負担は売主様になっているということでしたので
もちろん売主さんが業者を選んで問題ないはずです。
ところが、売買を仲介した大手不動産屋の担当は「うちから
ご紹介した解体業者に頼んでもらわなくては困る」と言って
いるらしいのです。
そこで、不動産屋から紹介された解体見積りが適正かチェック
してくれるようご相談があったというわけです。

案の定、適正と思われる金額より大幅に高い!
いくら大手不動産屋の名前があるとはいえリベートをとりすぎでは?
と思える金額。
寂しく、あきれるのと同時にこのようなご相談者さんが泣きをみない
よう解体サポートとしてがんばらなくてはと強く感じました。

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

台風15号の爪痕

先日、関東地方を中心に様々な爪痕を残した台風15号。 地域によってはまだまだ大変な状況は続いているようですが、 昨日、本日と以下のようなお問合せを多数いただいております。 「小屋の屋根が飛んでしまって …

お持ちの空き家は大丈夫?~備えあれば憂いなし~

日本の夏の期間は台風が多く発生し、時に甚大な被害を被る危険性もあります。 調べてみたところ、過去30年間の平均では1年間に約26個の台風が発生し、 約11個の台風が日本から300キロ以内に接近し、約3 …

no image

火の用心!!

先週あたりから、「火災に遭ってしまった」という方からの 解体に関するお問い合わせが増えてきました。 空気が乾燥してきていますので、これからの時期は火の元の注意が必要です。 火災解体のご相談の際によく聞 …

解体工事のお見積もり依頼は早めがお得!

ゴールデンウイークを前に解体サポートへのご相談がとても増えております。 なかでも多い内容が、 「ゴールデンウイークに実家に帰る事になったので、それまでに見積もりが欲しい」 「5月中旬から解体工事をはじ …

no image

対面での解体相談

本日も対面でのご相談をお受け致しました。 1ヵ月ほど前に神奈川県のある地域で火災に遭ってしまった方からのご相談。、 すぐに対処をしなければならかったようで、結局お見積もりを比較(相見積もり)することな …

2020年2月
« 12月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829