解体のご相談内容

大手不動産屋の強欲!

投稿日:2006年6月17日 更新日:

先日いただいたご相談。 これまでお住まいになられていた土地の売却が決まり、 解体して買主に引き渡すとのこと。 解体費用の負担は売主様になっているということでしたので もちろん売主さんが業者を選んで問題ないはずです。 ところが、売買を仲介した大手不動産屋の担当は「うちから ご紹介した解体業者に頼んでもらわなくては困る」と言って いるらしいのです。 そこで、不動産屋から紹介された解体見積りが適正かチェック してくれるようご相談があったというわけです。 案の定、適正と思われる金額より大幅に高い! いくら大手不動産屋の名前があるとはいえリベートをとりすぎでは? と思える金額。 寂しく、あきれるのと同時にこのようなご相談者さんが泣きをみない よう解体サポートとしてがんばらなくてはと強く感じました。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介
%MCEPASTEBIN%

関連記事

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

降雪前に解体したい!

『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、最近は朝晩めっきり涼しくなってきました。 そんな中、解体サポートへお問合せ頂く中でこのようなお声が増えてきています。 「雪が降る前までには解体したいのですが…」 北 …

no image

「感謝のお言葉」

本日頂きましたメールの内容の一部より。 ========================= 解体サポート様 お世話様です。 この度は、解体の件で色々とご指導頂きありがとうございました!! また優良解体 …

no image

現地調査の際のお立会いについて              ~よくあるお問い合わせ⑨~

「解体業者さんに現地をみてもらう時は一緒に立会ったほうが いいのでしょうか?」 といった質問をご相談者様からよくお受けします。 解体サポートとしては時間の都合等が合えばできるだけお立会い していただく …

no image

金額よりも大切な何か

先日のご相談内容より。 ================================== 「解体サポートさんからご紹介いただいた○○解体さんの見積もりは 170万円でした。(解体サポートでも同時に …

no image

またまたリピートのご相談

先日、群馬県のある地域の方から下記のお問合せを頂きました。 ================================ 2年前の夏頃に解体サポートさんに相談をして、解体業者さんのご紹介を受けて、 …

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930