解体のご相談内容

鳥取県からの解体工事ついてのご相談

投稿日:2015年6月20日 更新日:

先日、鳥取県にお住まいの方からこんなお問い合わせを頂きました。

「自宅の前で解体工事をしているのですが、ホコリがものすごいんです。
一般的な解体工事のレベルを聞きたいのですが、みんなこんなものなの?」

更に詳しいお話をおうかがいすると下記の問題が…。

======================

・養生シートなし

すぐ前とお隣にお家が建っているにもかかわらず
足場・養生シートはかけられていない。
その結果、自転車や植木はホコリで真っ白に。
もう5日間も洗濯物を外に干せていない!

・ヘルメットなし

職人さん3人ともヘルメットをかぶっていない模様。


・タバコをぷかぷか

重機に乗っている人がタバコを吸いながらの作業。
そして、あろうことか現場内にポイ捨て!


・無断で敷地内に車両進入

窓から恐る恐る工事を見ていたら、勝手に自宅の敷地内にダンプを乗り入れていた。

・道路が足跡だらけ

現場で汚れた靴のまま家の前を歩くから、道路がとっても汚い…。
掃除をしているのは見たことない。

======================

女性お一人でお住まいのようで、

「怖くて現場の人には何も言えないんです。」

との事でしたが、会社の電話番号は現場に明記されていたようですので、
まずは現場の方ではなく、会社にお電話して頂く事をお勧めしました。

このような信じられないようなお話しを最近、本当によく聞きます。

真面目にやっている解体業者さん達としては一緒にされては迷惑な話しですが、
日本全国には様々なレベルの解体業者が存在しています。

★関連情報★
  ↓↓
 
先輩たちが語る 解体工事の大失敗 30発

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

今我々がすべき事

先日来、震災の影響によるご相談があとを絶ちません。 毎日当スタッフが総出で1件1件のご相談をお受けしております。   「空き家になっていた建物が損壊してしまったので、 これを機に解体しようかと考えてい …

no image

大手不動産屋の強欲!

先日いただいたご相談。これまでお住まいになられていた土地の売却が決まり、解体して買主に引き渡すとのこと。解体費用の負担は売主様になっているということでしたのでもちろん売主さんが業者を選んで問題ないはず …

解体見積もりでよく見る「地中障害物」って何?

地中障害物とは建物の地中に埋没しているもの全般を言います。一般的には以前の建物の基礎や浄化槽等が多いのですが、以前建っていたの建物の廃材やゴミ等が埋められている場合もごく稀にあります。 通常、解体の見 …

no image

悲しい現実

先日受けた解体についてのご相談。 フリーダイヤルにてご相談をお受けし、お急ぎで非常にお困りのご様子でした。内容をうかがってみると、ご相談者様が、ご自宅の建替えが決まりハウスメーカーと解体工事についての …

近隣トラブル~長屋解体編~

最近は長屋を切り離しをして解体して新築を建てるというご相談が増えてきています。建物自体が古くなってきて、この低金利のうちに建替えようと考える方が多いからでしょうか。 残念ながらそこにつきものなのが、お …

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930