解体のご相談内容

鳥取県からの解体工事ついてのご相談

投稿日:2015年6月20日 更新日:

先日、鳥取県にお住まいの方からこんなお問い合わせを頂きました。

「自宅の前で解体工事をしているのですが、ホコリがものすごいんです。
一般的な解体工事のレベルを聞きたいのですが、みんなこんなものなの?」

更に詳しいお話をおうかがいすると下記の問題が…。

======================

・養生シートなし

すぐ前とお隣にお家が建っているにもかかわらず
足場・養生シートはかけられていない。
その結果、自転車や植木はホコリで真っ白に。
もう5日間も洗濯物を外に干せていない!

・ヘルメットなし

職人さん3人ともヘルメットをかぶっていない模様。


・タバコをぷかぷか

重機に乗っている人がタバコを吸いながらの作業。
そして、あろうことか現場内にポイ捨て!


・無断で敷地内に車両進入

窓から恐る恐る工事を見ていたら、勝手に自宅の敷地内にダンプを乗り入れていた。

・道路が足跡だらけ

現場で汚れた靴のまま家の前を歩くから、道路がとっても汚い…。
掃除をしているのは見たことない。

======================

女性お一人でお住まいのようで、

「怖くて現場の人には何も言えないんです。」

との事でしたが、会社の電話番号は現場に明記されていたようですので、
まずは現場の方ではなく、会社にお電話して頂く事をお勧めしました。

このような信じられないようなお話しを最近、本当によく聞きます。

真面目にやっている解体業者さん達としては一緒にされては迷惑な話しですが、
日本全国には様々なレベルの解体業者が存在しています。

★関連情報★
  ↓↓
 
先輩たちが語る 解体工事の大失敗 30発

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

家屋を解体した後は駐車場に

最近、「解体後は駐車場にする予定」というご相談者様が増えてきています。 空家になっているままでは物騒なので・・更地のままだともったいないので・・固定資産税が・・ etc 特に首都圏では2006年6月か …

裏庭にある物置の解体

先日頂いたご相談内容。==========================裏庭にある物置の解体・処分を考えています。木造でトタン屋根です。10年以上前から実質的には使っておらず、中身もろとも放置状態で …

no image

生まれ育った故郷

先日、あるご相談者さんが来社しました。現在は都内にお住まいで、解体を考えているのは生まれ育った福岡の建物。最近まで祖母が住んでいたんですが、その祖母も現在は施設に入り現在は空家で、そのままにしていても …

no image

先日のお問合せ

数日前にあったお問合せのことです。 解体の件で業者さんの紹介をご希望でした。お話をお伺いさせていただくと、1つお見積りを出してもらっているとのこと。 その業者さんは、対応が丁寧で、見積りも細かく説明し …

コロナ禍の影響?地中障害物撤去で330万円。~高額な追加請求をする解体業者の実態について~

先日、60歳代位のご夫婦から解体サポートに以下のようなご相談がありました。(※以下に出てくる解体業者は解体サポートが紹介した業者ではありません) 【ご相談内容の概要】  長年空き家になっていた建物をや …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930