火災現場

火事に遭ってしまった建物の解体工事

投稿日:2014年12月3日 更新日:

先月(11月)から、「火災に遭ってしまった」という方からの解体撤去に関するお問い合わせが増えてきました。

空気が乾燥してくる季節ですので、例年これからの時期は増えてくるのですが今年は特に多く感じます。

火事に遭ってしまった建物解体のご相談の際によく聞かれる事で、

「家のほとんどが燃えてしまったのだから、解体費用は安くなるんでしょ?」

というご質問がありますが、残念ながら安くなることはほとんどありません…。

燃えてしまった廃材の処分費用がとても高いことと、廃材を分別する手間(解体作業の手間)がかかるので、割高になるのです。

(市区町村によって「罹災証明」によって燃え殻の処分などが減免されますが、それが適用されても割高になってしまうケースが多いです。)

みなさま「まさか自分の家が火災に遭うとは…。」とおっしゃいます。

火事に遭ってしまってからでは遅いです。
これからの時期、火の元には充分にご注意下さい。

※参考 解体サポート 「火災に遭ってしまった場合には」

☆☆解体サポートがNHK総合テレビ「あさイチ」に紹介されました。☆☆

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-火災現場

執筆者:

関連記事

no image

火災について

火事現場の解体についての問合せが増えてきております。 何年ぶりかの寒波の影響で、空気が非常に乾燥していており、新聞には、今年の火事での死亡人数は例年の1.5倍という記事も載っていました。 火災現場は工 …

葛飾区での火災現場の解体工事

先日、東京都葛飾区金町の解体現場へおじゃましてきました。 お問合せ当初は以下の内容でご相談がありました。 ====================== 「先日、お隣からのもらい火で火災に遭ってしまいま …

火災解体現場の確認~東京都~

先日、東京都のある地域での火災解体現場の確認に行ってきました。 外観からは燃えてしまったように見えませんが、中は大半が焼けてしまっていました。 お家の中には家財品が大量に残っていたので、当日はその搬出 …

火の用心!

空気が乾燥してくるこれからの季節は火災に遭ってしまった建物の解体見積もりの問い合わせがとても増えてきます。長年かかって築いてきたものを焼きつくし、時には生命までをも奪う恐ろしい火災。防火の対策をとり、 …

火事現場の解体について

「火災に遭ってしまったがこの後、何をすればいいのか分からない」「火事現場の見積もりを取りたくて近くの解体業者に問い合わせしたが断られてしまった」「自宅が燃えてしまったが火災保険に入っていなかったので出 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930