建物解体ブログ

小冊子はじめました~信頼できる解体業者のみつけから~

投稿日:2014年7月25日 更新日:

梅雨も明けてますます暑くなる中、皆さまは冷やし中華を堪能されていますでしょうか?

解体サポートではこのたび、冷やし中華ではなく、小冊子、

『解体サポートが教える  信頼できる解体業者のみつけかた』

の配布をはじめました!

建物の解体工事でハマりがちな罠や、分かりにくい解体工事の流れが一目で分かるフロー図など、
最初の心構えには充分な情報満載の6ページとなっています。

この小冊子のすごい所は、なんと

再生古紙配合率100%!!
(そこかよ!というツッコミはナシで)

限られた資源を大切にしつつお得な情報満載のこの小冊子は、
メールフォームかお電話で解体サポートにご相談いただいた希望者に差し上げております。

……業界柄、産業廃棄物のリサイクルなども勉強していますが、
この再生古紙も実は新品の紙よりお値段が高価なんですね。

どんなモノでも再生より新品のほうが安ければ、

「どんどん捨てて新品を買おう!」

という流れになってしまうのは経済活動として当然なのかもしれません。

リサイクルはゼイタク品???

ちょっと考えさせられてしまいますね。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

新発想!!

先日、スタッフが東京ビックサイトで開催されている『環境展』へ行ってきました。 この『環境展』とは、廃棄物・リサイクル対策、温暖化防止緑化推進からソリューション分野まで様々な環境技術・サービスを集めたも …

「自粛」こそ最高の美徳?

最近「自粛こそ日本人の美徳」という認識が極端になってしまっている気がします。 もちろん、「自粛」は大切な日本人の美意識だと思いますし、思いやる気持ちの表れだと思います。 同じ日本人として被災地の方々の …

解体業者さんとハウスメーカーさんとの打ち合わせ

先日、東京都内で行なわれた解体業者さんとハウスメーカーさんとのお打合せに同行させて頂きました。 家屋解体後はすぐに新築工事を控えているとの事でしたが、半年ほど前に解体工事のお見積もりをして頂いた時には …

1260万人!!

以前に比べて最近は年配の方のお問合せがかなり増えている印象があります。 と、ある記事にこんなデータがありました。 団塊(昭和22~24年生)&ポスト団塊(昭和25~27年生)の世代に方が約1260万人 …

no image

不二家の一件に思う

不二家の期限切れ原料使用問題が発覚して数日たちますがその後、食品会社の期限切れや異物混入の発表が続いています。 ローソン、コカ・コーラグループ、ユニリーバ、スターバックスコーヒージャパン… と、そうそ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930