解体のご相談内容

対面での解体相談が増えています

投稿日:2013年2月6日 更新日:

今年に入ってサポートセンターにお越しいただく「対面によるご相談」が増えてきています。

解体や塗装工事についての主なご相談内容はこのようなものがあります。

●「建替えするのですが、自分で解体業者さんを探したほうが割安になると聞いたので・・」

●「解体をして借地の返却をするのですが、大家さんに取っていただいた見積もりがどうも高いような気がします」

●「○○県にある実家の取り壊しをするのですが、離れているため業者さんの『つて』がなくて困っています・・。」

●「築12年経って今回が初めての塗り替えです。飛び込みセールスの方がこられて見積もりしてもらったのですが、どうも不安で・・。」

●「自社工場の経費削減の為に遮熱塗装を検討しています。」

皆様共通していることは、インターネット上の情報だけではご不安に思う方が多いようです。

また、さまざまな事情を抱えて当サポートセンターにお越しいただきますが、
専任のスタッフが誠心誠意ご相談に対応しておりますので、ご予約のうえお気軽にお越し下さい。

※対面でのご相談 ⇒対面による解体相談

対面による塗装相談

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

解体工事リピート相談の背景には

先日(1月19日)のブログでご紹介した「またまたリピートのご相談」について。 その要因は様々あるのでしょうが、その背景がなんとなく分かるご相談をその後いくつか頂きました。 「解体サポートさんと同じよう …

長屋の解体について

最近、長屋を解体したいというお問い合わせが増えています。(特に関西地方から)長屋でも全部を取り壊すのであれば通常の解体と変わりないですが、切り離し工事の場合は補修工事等が必要になってきます。 隣人の方 …

リピートの解体相談

日々たくさんの解体についてのご相談を頂く中で、「リピート」の内容が非常に多くなってきています。 もちろん、ご自分お家を解体するの為だけのご相談ばかりではありません。(頻繁に解体をお考えになる方は少ない …

解体工事の常識って?

解体工事は「一生に一度有るか無いかの経験」という事をよく言わせて頂くのですが、一般的にはとても稀な経験であり分からないことだらけだと思います。 先日こんなご質問を頂きました。 ご相談者さま:家の近所で …

不用品の処分はどうすればいい?~解体工事 よくあるお問い合わせ①~

ご相談者様からよくご質問いただく中のひとつに 「家の中に使わなくなった家具や布団、家電製品などが残ったままなんですが、こういった物も解体業者さんに処分をお願いすることはできますか?」 といったものがあ …

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930