解体のご相談内容

対面での解体相談が増えています

投稿日:2013年2月6日 更新日:

今年に入ってサポートセンターにお越しいただく「対面によるご相談」が増えてきています。

解体や塗装工事についての主なご相談内容はこのようなものがあります。

●「建替えするのですが、自分で解体業者さんを探したほうが割安になると聞いたので・・」

●「解体をして借地の返却をするのですが、大家さんに取っていただいた見積もりがどうも高いような気がします」

●「○○県にある実家の取り壊しをするのですが、離れているため業者さんの『つて』がなくて困っています・・。」

●「築12年経って今回が初めての塗り替えです。飛び込みセールスの方がこられて見積もりしてもらったのですが、どうも不安で・・。」

●「自社工場の経費削減の為に遮熱塗装を検討しています。」

皆様共通していることは、インターネット上の情報だけではご不安に思う方が多いようです。

また、さまざまな事情を抱えて当サポートセンターにお越しいただきますが、
専任のスタッフが誠心誠意ご相談に対応しておりますので、ご予約のうえお気軽にお越し下さい。

※対面でのご相談 ⇒対面による解体相談

対面による塗装相談

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

豪雪地帯で解体工事をお考えの方へ

今日から明日にかけて、日本海側を中心に大雪の恐れがあるようです。 山間部では雪崩、市街地では屋根からの落雪の危険性も高まりますので、十分にお気を付けください。 実際の雪国での解体工事はというと、朝早く …

no image

追加料金

解体サポートにご相談いただく方々のお話のなかで、工事について不安な点として「追加料金が心配」という声をよく聞きます。 先日も、見積もりを比べていて、1社だけ他より半分くらい安いんで逆に心配です、という …

この不景気の中解体のご相談は急増

この不景気と言われている中で、こちら解体サポートは日々数多くのご相談をお受けしています。 お家の建替えが昨年のうちに決まっていたにもかかわらず、先行きの不安感もあいまって、「解体工事は建築業者とは分け …

外構の撤去費用について

空き家を所有されている方や、建替え工事などで解体工事を検討する場合、一番気になることは 「解体費用はいくら位かかる?」 という事かと思います。 実際に解体サポートにはそのようなご相談を頂くケースが多い …

解体工事の常識って?

解体工事は「一生に一度有るか無いかの経験」という事をよく言わせて頂くのですが、一般的にはとても稀な経験であり分からないことだらけだと思います。 先日こんなご質問を頂きました。 ご相談者さま:家の近所で …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031