解体工事に関する内容

大雪の影響

投稿日:2014年2月14日 更新日:

先週の大雪と、本日降雪の影響によって全国の解体現場では工期の遅れが出始めています。

消費増税前の「超繁忙期」ですので、ここにきての1~2日の遅れはスケジュールが詰まっている解体業者さんにとっては本当にイタいところです。

もっとも、解体サポートがご紹介できる解体業者さん達は安全を第一に考えている業者さんばかりですので、無理をすることはありません。
事故などが起きてからでは遅いので、皆さん天候の状況を見定め、細心の注意をはらって現場のやりくりをされています。

こちらがご紹介をさせていただいている全国の方々へも、
着工をお待たせしてしまっているのですが、皆さん

「そんなに急いでいないし、いい解体業者さんにお願いしたいので待ちますよ!」と、ご理解を頂いているようですので一安心です。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体工事に関する内容

執筆者:

関連記事

空き家解体

別荘地の解体工事「解体費用の共益費」

静岡県のとある別荘地の解体工事に関して、ご相談者様から頂いたお話。 「自分が建てた別荘を自分の費用負担で解体するのに、別荘の管理会社から『共益費』なるものが必要だから解体費用の5%を取ると言われてしま …

no image

解体工事にも新型コロナウイルスの影響が…。

まだまだ収束が見えない新型コロナウイルス。 皆様お気を付けくださいませ。 実は解体工事にもじわじわとコロナウイルスの影響が出てきています。 具体的にはこのような事があげられます。 ・中国でつくられてい …

京町家が消えていく日々

先日のニュースより ==================================== 京都市の町家、年平均800軒の割合で町家が解体されている。空き家率も14・5%と上昇。背景には町家の維持管 …

大阪市内の長屋切り離し解体

大阪市のある地域の方から 「長屋を切り離して解体をして欲しいのですが、そんな事できるのですか?」 とのご相談のお電話がありました。 細かな物件の造りによりますが、よっぽどの事がない限り可能です。 また …

特定空家じゃなくても固定資産税が上がる?

空き家を放置していませんか? ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、2015年に『空家等対策特別措置法』が施行され、適切に管理されていない空き家を『特定空家』に指定することができるようになりました。 …

2025年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930