解体のご相談内容

店舗やオフィス、マンションなどの内装解体についてのご相談

投稿日:2011年9月20日 更新日:

最近、店舗やオフィス、マンションなどの内装解体についてのご相談が増えてきています。
年内を目安に解体をお考えの方が一番多いようです。

そんな中よくあるご質問は

「大体いくら位で解体(スケルトンに)できるのですか?」

というものが一番多いのですが、正直に言うと内装解体に関しては一番お答えし難いものなんです。

一般的な建物(木造平屋や2階建て)であればある程度決まった造りですので、
概算も多少の幅はありますが適切にお伝えする事が出来ます。

しかし内装解体となると内部の造作や搬出経路、引渡し条件など細かな条件によって
概算見積もりにも非常に大きな差が出てしまうのです。

ただ、その細かな現状や引渡し条件(返却の場合)をお教えいただくと
こちらでも過去の工事実績を参考にしてある程度の見積もりを参考までにお伝えさせていただく事は出来ます。

解体費用によって今後の経営計画を検討される方もいらっしゃるでしょうから、出来ればきちんと現場調査をしていただく事をお勧めしております。(無料)

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

嬉しい「リピート解体相談」

先日お電話を頂きました内容 ============================== 「以前、愛知県にある空き家だった実家の取り壊しの際、解体サポートさんに解体業者さんを紹介していただいたのですが …

四年ぶりに・・。

つい先日頂きましたご相談内容。 ================================= 2009年に宮城県にて□□さん(解体業者さん)に解体工事でお世話になった○○です。当時ご紹介を頂きま …

解体工事に関する正しい情報の選択

先日、ご相談者様のご希望があり、茨城県のある地域にお立会いと施工内容の確認の同行を致しました。 そこでご相談者様からうかがったお話。 「問合せをした当初はインターネットという事もあり、正直少し不安だっ …

この不景気の中解体のご相談は急増

この不景気と言われている中で、こちら解体サポートは日々数多くのご相談をお受けしています。 お家の建替えが昨年のうちに決まっていたにもかかわらず、先行きの不安感もあいまって、「解体工事は建築業者とは分け …

失火責任法とは…? ~火の用心!~

12月に入り、全国から「火災に遭ってしまったのですが、火災現場の解体見積もりをおねがいします」というお問合せが顕著に増えてきています。 空気の乾燥するこの時期は特に注意が必要です。 火災に遭ってしまっ …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031