解体のご相談内容

内装解体についてのご相談

投稿日:2011年9月20日 更新日:

最近、店舗やオフィス、マンションなどの内装解体についてのご相談が増えてきています。 年内を目安に解体をお考えの方が一番多いようです。 そんな中よくあるご質問は 「大体いくら位で解体(スケルトン に)できるのですか?」 というものが一番多いのですが、正直に言うと内装解体に関しては一番お答えし難いものなんです。 一般的な建物(木造平屋や2階建て)であればある程度決まった造りですので、 概算も多少の幅はありますが適切にお伝えする事が出来ます。 しかし内装解体となると内部の造作や搬出経路、引渡し条件など細かな条件によって 概算見積もりにも非常に大きな差が出てしまうのです。 ただ、その細かな現状や引渡し条件(返却の場合)をお教えいただくと こちらでも過去の工事実績を参考にしてある程度の見積もりを参考までに お伝えさせていただく事は出来ます。 解体費用によって今後の経営計画を検討される方もいらっしゃるでしょうから 出来ればきちんと現場調査をしていただく事をお勧めしております。(無料)

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

no image

お盆休み中のご相談

当サポートセンターにはお盆休み中と、大抵の方がお休みが終わっている 本日も多数のお問合せを頂いています。 帰省した際やお休み中にゆっくりとご家族間でお話し合いをされたからでしょうか? 「空き家になって …

no image

とにかく安い業者希望?

最近、解体サポートと似たようなサービスをしているサイトが増えてきています。 もちろんきちんとしたところもあるのでしょうが、 最近残念なご相談が後をたちません。   ※類似サイトにご注意下さい※ 以前、 …

no image

解体後には・・

解体サポートは日々色々なご相談を頂いています。 特に4月に入り暖かくなってくると不思議とその件数も格段に増えてきます。 なかで多いものは以下のようなご相談です。 =================== …

ツバメ巣立ってから…。

先日、千葉県木更津市の方から解体工事についてのご相談をお受けしました。  「何年も空き家になったままの実家をそろそろ解体しようかと思います。 春先に解体を考えていたのですが、実は問題が一つ。  何も使 …

信頼できる解体業者のみつけかた

全国的に猛暑日が続いており、熱中症の危険度も増しています。体調管理には十分お気を付けくださいませ。 あと3週間弱でお盆休みに入り、帰省される方も多いのではないでしょうか?暑い中、車や電車での帰省ラッシ …

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031