解体のご相談内容

解体工事、慌てないで下さい!!

投稿日:2014年2月7日 更新日:

「消費増税前に解体工事を終えたい」というご相談が顕著に増えています。

解体工事とは結果として『何もなくなる状態にする』工事ですので、
増税分の3%を抑えたいとお考えの方が多いからでしょうか。

しかし!ちょっと待って下さい!!

定価が決まっている物であれば『増税前の購入』はメリットがありますが、
見積もりが必要な『価格が決まっていないモノ』では、あまりメリットは多くないように感じます。

解体業者さんは全国的にかつてないほどの超繁忙期に入っています。
よって、適正価格で評判の高い解体業者さんはスケジュールが埋まりつつあるんです。

木造30坪の一戸建てであれば100万円位かかる解体工事。増税分3%は3万円です。
この3万円をどう捉えるかですが、業者によっては数十万円の見積もり価格差が出る事も少なくありません。

また、急いで解体業業者を探して、いわゆる『悪徳解体業者』に引っかかってしまうという事例のご相談も実際に受けています。

ですので、「絶対にいつまでに解体をしなければいけない」というご事情がないかぎり、少し余裕を持って業者さんをお探し頂くと、良心的なお見積もりと安全・安心の解体業者さんに出会えるでしょう。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

店舗やオフィス、マンションなどの内装解体についてのご相談

最近、店舗やオフィス、マンションなどの内装解体についてのご相談が増えてきています。年内を目安に解体をお考えの方が一番多いようです。 そんな中よくあるご質問は 「大体いくら位で解体(スケルトンに)できる …

年の瀬の解体相談

年の瀬を向かえ世間はまさに「師走」雰囲気ですが、本日も数多くのご相談をお受けしています。来年を目安に解体をお考えの方が「心構え」として年内にお問い合わせをされてくるケースが多いようです。 あと、火災に …

現地調査の際のお立会いについて~解体工事 よくあるお問い合わせ⑨~

「解体業者さんに現地をみてもらう時は一緒に立会ったほうがいいのでしょうか?」 といった質問をご相談者様からよくお受けします。 解体サポートとしては時間の都合等が合えばできるだけお立会いしていただくこと …

空き家に住みつかれた…(涙)

先日のご相談内容より ====================== 空き家を6年間放置していてしまっていましたが、先日久しぶりに様子を見に行った行ったところ、ガラスが壊されていたので、玄関を開けてみる …

「解体の見積もり金額が多少高くても安心できる事が一番」

最近徐々に増えてきているご相談者様の声。 ================================= 「解体見積もりをいくつか比較したのですが(相見積もり)、解体サポートさんから紹介いただいた …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930