解体現場確認

丁寧な仕事

投稿日:2007年10月29日 更新日:

先日、千葉県市川市の現場確認と経験もかねて工事のお手伝いに行ってまいりました。
c303cfc4.JPG
9月にお問合せいただいたご相談者様は、建替えをお考えで建替えのハウスメーカー様に分離発注の確認をとり、解体サポートに解体業者の紹介を依頼いただきました。

解体サポートと提携後、活躍していただいている千葉の解体業者様を紹介させて頂き、最終的にご相談者様の意思でご契約に至ったようです。

近隣挨拶に始まり、防音シート養生、家内処分品の撤去と完璧にやっていただいていて、私がうかがった日は重機による解体作業中でした。

初めてうかがう現場なので、地図を見ながら現場近くを歩いていましたが、現場がなかなか探せずに困ってしまいました。「すぐ近くにはいるはずなんだけど。。」
近所の方に聞いてやっとたどり着きました。
そこでたどり着かなかった原因がすぐに判明!
重機を使用して解体をしているはずなのですが、音がとても静か!
もちろん現場の方々の私語などは一切無し!

そこでも少し驚いたのですが、更に現場に入ってみてもまたびっくり。
近隣にお住まいの方々への配慮が隅々までいきわたっていて、ホコリの飛散防止の為の水撒きは、重機を動かし廃材を運び出す際(トラックへの積み込み)に少しでもホコリがあがると、そのたびに水をかけます。すぐ近く(トラックの中でお手伝い)にいる私にもほどんどホコリが飛散しません!
重機を操る現場の方も「これぞプロ」の重機さばきで、まるでで自分手足のように自在に効率的に操っていました。(音にも気を使いながら)
また、近くを通行する近隣の人にもそのつどご挨拶をされていて、とても清々しい現場でした。

あらためて安心の解体業者様と、失礼ながら再確認させて頂き、私自身も気持ちのいい汗をかかせて頂きました。

長年お住まいであった愛着や思い出の詰まった家を壊すということは、人生にそう何度もあることではないと思います。
このように常に気を遣い、完璧なお仕事をする解体業者でしたら、解体をおまかせしても安心していただけるかと思います。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

道幅が狭い現場③

先日に引き続き、道幅の狭い現場についてのご報告です。 工事が無事終了しましたので、終了確認に行ってきました。現場に伺ったときは、金網を設置している最中でしたが、敷地自体はきれいに整地されており、業者さ …

no image

周囲への心配り~解体現場編~

本日は埼玉県蕨市にある鉄骨アパートの解体現場確認に行ってまいりました。 事前にいただいていた工程表では来週までの予定でしたが、工事が順調に進み、本日で終了するとの事でしたが、現場周辺は住宅地という事も …

ご近所付き合いの大切さ~茨城県の解体現場確認~

先日、茨城県の解体現場へ工事内容の確認に行ってまいりました。 当日は廃材を分別しながら建物の内装解体中。写真のように、とても綺麗に解体工事をされていました。 (内装解体) (屋根瓦撤去後) 以前から評 …

現場確認~鉄筋コンクリート(RC)編

前回に引き続き、世田谷区の解体現場にお邪魔させていただきました。   この現場は鉄筋コンクリート3階建てに加えて地下ピットもあるので難易度の高い工事ですが、何事もなく順調に進められていてほっとひと安心 …

都電に乗って解体現場へ

先日、東京都北区の解体現場へお邪魔してきました。 解体現場が面している前の道幅が狭く、トラックを停めておくスペースまでは人力で廃材を運搬しなければならないのでそれはそれはタフな現場です。 当日はなんと …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930