解体現場確認

解体現場

投稿日:2012年5月11日 更新日:

今日は、埼玉県春日部市の解体現場の確認に行ってきました。 すでに分別をしながらの内装解体も終わり、解体重機を使って重機解体の工程でした。 重機を使う解体工程はどうしても多少の音やホコリが出てしまうのでご近所への気配りが一番必要とされます。 画像では少し分かり難いかもしれませんが、重機を使用する際に廃材にホースで水をこまめに撒いています。 (重機で廃材を掴む際にそのアタッチメント付近に水をかけるんです。) ホコリがご近所に舞わないように細心の注意をはらっているんです。 ポイントは「ホコリが舞ってから水を撒く」のではなく、「なるべくホコリが舞わないようにする事」なんです。 また、重機オペレーターの方の技術も一級品。 まるで自分の手足のように解体重機を自由に操ります。 このように現場にお邪魔すると改めて安心をするのですが、解体サポートでは一般の方に解体業者さんを紹介するという責任があるので、 解体業者さんの高いレベルの維持の為に現場の確認を随時行っています。 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体現場の確認

昨日,東京都世田谷区の解体現場の確認に行ってまいりました。 駅に近い道幅も狭い住宅街の一角での作業で、大きなダンプや解体重機も入れることができない という難易度が高い現場です ご紹介させていただいた解 …

no image

丁寧な仕事、綺麗な解体

昨日は港区白金台にあるアパートの解体現場の確認に行ってまいりました。 はじめのお問い合わせの際には、ご相談者様は周辺の立地上非常に丁寧な解体工事を施工する業者様をお探しになっていて、こちらサポートセン …

no image

夜中の解体

昨夜、都内某駅の構内の店舗解体がありました。 着工は終電前の11時ごろからでしたので、少しお邪魔してきました。 駅構内ですので、終電が終わり通路が閉まった後から 本格的なスタートして、始発前には終わら …

no image

解体現場からのご報告

解体サポートでは、解体業者さんを探すことにお困りな一般の方に向けて 基準を満たした優良な解体業者さんをご紹介しておりますが、 ご紹介をするだけでなく、現場のチェックなど工事終了までサポートをさせて頂い …

no image

厳しい条件

ご相談いただき、業者さんをご紹介させていただいている 都内某所へ現地確認。 交通量が多く、隣とかなり接近 しているRCの建物。 ちょうど業者さんが足場の職人さんと解体の手順、足場 について打合せをして …

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930