解体現場確認

解体現場を体験!

投稿日:2007年10月8日 更新日:

先日、ある業者さんにお願いし、その日着工になる現場で 現場を経験させていただきました。 初日ということもあり、素人の私は担当者の方と一緒に 内装の片付けを行いました。 畳やサッシなど外せるもの、片付けられるものはすべて それぞれまとめ、ゴミなどもきちんと分別しながら作業を 進めていき、ダンプに積んでいきます。 そのほか様々な仕事がありましたが、やはり職人さんは 動きが早く、さすがはプロだ、と改めて感心させられました。 また、前面道路には近所の方をはじめ色々な方が通りますが、 担当者の方は出来る限り挨拶をされていたことも、とても 印象に残りました。 少しの時間ではありましたが、その日はその担当者の方に 同行し、終了現場に杭を打ちに行ったりと普段ではできない 経験をさせていただきました。 体力的にもかなり大変なお仕事ですが、周囲に気を配りながら 作業を進めていくことの大変さと重要さを痛感した一日でした。 genba

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

迅速、丁寧

14-15日前から始まった都内のRCの建物解体。 12日前、現場にうかがった時はまだ内装材の解体・撤去でしたが 2日前お邪魔すると予想以上に早いスピードで進行しておりました。 12日前 2日前 かと言 …

no image

無言の連携

先日、東京都墨田区某所の解体現場にお邪魔し、 現場での作業工程、作業内容の確認をさせていただきました。 朝8時~17時まで終日作業を体験させていただき、痛感した事。 まずはなんといっても、現場の方々の …

no image

線路沿いギリギリに

先日、東京都世田谷区の解体現場へ確認に行ってきました。 当日は足場を立てる工程の予定でした。 本来はこの工程で現場にお邪魔する事は少ないのですが、今回は深いワケが。 理由はコチラ ↓ 線路沿いギリギリ …

no image

現場確認のチェック

本日、朝一番で現場確認に行ってきました。 現場にお邪魔するときは、 ・ご近所にご迷惑をかけていないか? ・作業してるスタッフの素行はしっかりしているか? ・メットの着用は徹底されているか? ・キレイに …

現場確認~大型物件編①

本日、東京都青梅市の現場確認に行ってきました。 秋晴れのもと、最寄り駅から歩くこと10分ほどで目的地に到着。 今回の現場は鉄骨3階建てで、延べ床面積は700坪以上ある、かなり大きな建物です。 行った時 …

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031