解体現場確認

解体現場を体験!

投稿日:2007年10月8日 更新日:

先日、ある業者さんにお願いし、その日着工になる現場で 現場を経験させていただきました。 初日ということもあり、素人の私は担当者の方と一緒に 内装の片付けを行いました。 畳やサッシなど外せるもの、片付けられるものはすべて それぞれまとめ、ゴミなどもきちんと分別しながら作業を 進めていき、ダンプに積んでいきます。 そのほか様々な仕事がありましたが、やはり職人さんは 動きが早く、さすがはプロだ、と改めて感心させられました。 また、前面道路には近所の方をはじめ色々な方が通りますが、 担当者の方は出来る限り挨拶をされていたことも、とても 印象に残りました。 少しの時間ではありましたが、その日はその担当者の方に 同行し、終了現場に杭を打ちに行ったりと普段ではできない 経験をさせていただきました。 体力的にもかなり大変なお仕事ですが、周囲に気を配りながら 作業を進めていくことの大変さと重要さを痛感した一日でした。 genba

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

関連記事

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体後の整地確認

家の解体工事は、その工事中がとても重要なポイントです。 ご近所や通行人の方に少なからずご迷惑をかけてしまう工事ですので 解体業者さんは細心の注意を払う事が必要です。 また、最後の仕上げとして「整地の状 …

no image

安心感もサポート

昨日は台東区の解体現場の最終確認に行ってまいりました。 当日はご相談者様、解体業者様とこちら解体サポートスタッフの3者での確認をさせて頂きました。 ご相談当初は、以前火災に遭ってしまいご近所も類焼させ …

no image

難易度高い現場

現在、都内で解体中の現場確認にお邪魔しました。 こちらの住宅(現場)は地下があり、それも敷地いっぱいに、隣との塀ぎりぎりに建っていたので、業者さんがすごーく苦労しながら工事を進めていただいています。 …

no image

臨機応変(解体現場編)

本日は東京都渋谷区の解体現場確認に行ってまいりました。 道幅が狭く、お隣のお家との距離も狭い住宅街にある現場です。 今日は足場を組んで養生シートを張る工程でした。 職人さん方は熟練されている方々ばかり …

no image

線路沿いギリギリに

先日、東京都世田谷区の解体現場へ確認に行ってきました。 当日は足場を立てる工程の予定でした。 本来はこの工程で現場にお邪魔する事は少ないのですが、今回は深いワケが。 理由はコチラ ↓ 線路沿いギリギリ …

2020年8月
« 7月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31