解体のご相談内容

え~!建たない?!

投稿日:2013年6月8日 更新日:

本日お受けしたご相談 購入する予定の土地。 更地ではあるのですが 隣との境界にある塀だけが残っているので、それを撤去するための 見積りをとりはじめたらあまりに高額でビックリし、困っていらっしゃいました。 お伺いすると、土地は傾斜地で隣はマンション。 その塀を撤去する工事自体も困難で高額になりますが、 その後、建てたい建築プランは難しい可能性もでてきたということ。 通常そのような土地は売主や仲介業者が告知するべきですが、 無く、知らなかったということです。(本当かな~?) 幸い正式な契約は交わしてないとのことでしたので、購入しないことも 選択に入れて交渉することをお勧めしました。 解体サポートのHPでも紹介しておりますが http://www.kaitai-support.com/shinchiku03.html 気に入った土地があったら、その土地に自分のイメージしている建物が建つかどうか を事前に調査することが大切です。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

no image

お彼岸明け

本日はお彼岸明け。お問合せが集中しています。 お盆やお彼岸、お正月など特に連休がからみご家族が集まる機会が多い時には 解体や塗り替えのお問合せが非常に集中します。 お彼岸の時期ではお墓参りの際にご家族 …

no image

ご実家の解体

ここ数週間は「実家の解体を考えているのですが・・。」というご相談が圧倒的に増えています。 というのも、5月21日にNHK総合テレビ「あさイチ」の『どうする?実家のたたみ方』という特集にて 解体サポート …

成功談と失敗談

解体サポートへは解体工事を経験された方々からのご利用アンケートや 別の解体業者に依頼された方からのお困りごとやご相談などのお問い合わせなど、『生の声』を日々頂いております。 そこで今日は代表的なものを …

no image

「ステイタス」から「悩みの種」に…。

今年はお盆休みが明けた頃あたりから、こちら解体サポートでは このようなご相談を例年よりも多くお受けしています。 ================================ 「別荘の解体を予定して …

no image

概算の解体見積もり

解体サポートでは日々解体についてお困りな方からのご相談や 概算の見積もり、優良な解体業者さんのご紹介をさせていただいております。 ご相談当初、建物の解体についてお悩みの方からは、 「金額はだいたいいく …

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930