建物解体ブログ

島根県へ出張!

投稿日:2016年12月28日 更新日:

先日、島根県の解体業者さんにお会いしに行ってきました。

萩・石見空港

 

年末という事もあり、空港はお子様連れの方々も多く、いつもと違った雰囲気です。

萩・石見空港にはこんなものやこんな石碑が。


島根県を代表する伝統芸の「石見神楽」

 


百人一首で有名な柿本人麻呂の短歌
(石見の国の高角山の木の間から私が振った袖を、妻は見ただろうか)という意味らしいです。

島根県の解体業者さんに実際にお邪魔し、社長さん、お客様窓口をしていただく営業さんに直接お話しをうががい、失礼ながら様々なチェック事項を確認させていただきました。

解体業者さんとしての理念やお客様対応のポイントなどについて、とても気さくにお話しをお聞かせいただきました。

また、安全管理はもちろん、毎朝の朝礼や現場の職人さんのマナーについても徹底されている事も確認してきました。

解体サポートは一般の方に対して「こころある解体業者さん」をご紹介する
という責任があるため、業務提携をする前には必ず解体業者さん訪問をしています。

島根県全域で解体業者選びにお困りの方に対して、品質の高く、良心的な見積もり価格、しっかりとした施工内容の解体業者さんをご紹介出来るようになりましたので、とても楽しみです。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

話題のカーシェアリング初体験!

こんにちは、サポートスタッフの平井です。 本日は工事終盤で地中障害物が出てしまった現場にお邪魔するため、東大和市まで行ってまいりました。 普段は電車やバスを使って現場に行くのですが、今回は先日法人の会 …

時間の余裕、気持ちの余裕

「すみません、車が混んでいて10分程遅れそうです・・・」 昨日、プライベートで人との待ち合わせに車で向かったのですが、予想が甘く相手の方を待たせてしまいました。 相手の方の気持ちを考えたり遅れて申し訳 …

解体のご相談ラッシュがひと段落

お盆休みが明けて数日が経ち、昨日までに頂いたお問い合わせのご相談対応を終えました。解体工事をお急ぎではない方には少しお時間を頂く結果となってしまい申し訳ありませんでしたが、この数日で様々なご相談をお受 …

no image

金属価格の高騰

全国で、銅や鉄、ステンレスなどの金属製品が盗まれる事件が多発しているようです。 尼崎では銅が、広島では鉄筋が、そして栃木や茨城では火の見やぐらの半鐘が盗まれています。 その半鐘などは、お金にかえるため …

「自主的に」がポイント 解体業者さんのマナーについて

先日、八王子市で解体工事を終えた解体業者さんから、とあるご報告を頂きました。 解体工事は全て無事に終わったのですが、現場からの搬出経路(私道)を小型ダンプで行き来した際に浅い轍ができてしまったようで、 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930