解体現場確認

臨機応変 渋谷区の解体現場編

投稿日:2011年7月14日 更新日:

本日は東京都渋谷区の解体現場確認に行ってまいりました。

道幅が狭く、お隣のお家との距離も狭い住宅街にある現場です。

今日は足場を組んで養生シートを張る工程でした。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

職人さん方は熟練されている方々ばかりで、まさに「あうんの呼吸」で
淡々と、しかし正確に作業をされていました。

後ほどお話をうかがうと、

「本来はある程度大きな声を掛け合うのですが、
閑静な住宅街ですので声のボリュームを少し控えめにしてるんです」

との事。

周辺の状況に応じて的確に作業をされる姿は、まさに「職人技」!

このように『安全・周辺への気配り・迅速』と三拍子揃った解体業者さんは
当たり前のようですが、なかなか少ないのです。

解体サポートでは現場のチェックを行っていますが、
一般の方にご紹介するうえで、とても大切な事なのです。

あらためて実際に自分達の目で業者さんの質の高さを認識すると
今後も自信を持ってご紹介ができるからです。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体現場の最終確認

解体サポートセンターではご相談を頂いて解体業者様をご紹介後、解体工事着工にいたった現場の工事中の作業チェックを定期的にしておりますが、最終現場確認も行っております。 信頼をしている提携の解体業者様です …

no image

現場確認のチェック

本日、朝一番で現場確認に行ってきました。 現場にお邪魔するときは、 ・ご近所にご迷惑をかけていないか? ・作業してるスタッフの素行はしっかりしているか? ・メットの着用は徹底されているか? ・キレイに …

解体と回想

先日、解体サポートから解体業者さんを紹介させて頂いた、解体現場へ工事の進捗確認も兼ねて同行させて頂きました。 現場は昔ながらの商店街にありました。近づいて行くと、重機の音がかすかに耳に入ってきました。 …

埼玉県蓮田市 安心の現場確認

本日は朝から埼玉県蓮田市内の現場に確認に伺い、その後、解体業者さんの事務所にもお邪魔してきました。 蓮田のこちらの現場はこの度の震災で瓦が落ち、お困りのご相談者さまが所有している建物でした。 ご相談者 …

no image

解体現場の確認

昨日,東京都世田谷区の解体現場の確認に行ってまいりました。 駅に近い道幅も狭い住宅街の一角での作業で、大きなダンプや解体重機も入れることができない という難易度が高い現場です ご紹介させていただいた解 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930