解体現場確認

臨機応変(解体現場編)

投稿日:2011年7月14日 更新日:

本日は東京都渋谷区の解体現場確認に行ってまいりました。 道幅が狭く、お隣のお家との距離も狭い住宅街にある現場です。 今日は足場を組んで養生シートを張る工程でした。 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ 職人さん方は熟練されている方々ばかりで、まさに「あうんの呼吸」で 淡々と、しかし正確に作業をされていました。 後ほどお話をうかがうと、 「本来はある程度大きな声を掛け合うのですが、 閑静な住宅街ですので声のボリュームを少し控えめにしてるんです」 との事。 周辺の状況に応じて的確に作業をされる姿は、まさに「職人技」! このように『安全・周辺への気配り・迅速』と三拍子揃った解体業者さんは 当たり前のようですが、なかなか少ないのです。 解体サポートでは現場のチェックを不定期に行っていますが、 一般の方にご紹介するうえで、とても大切な事なのです。 あらためて実際に自分達の目で業者さんの質の高さを認識すると 今後も自信を持ってご紹介ができるからです。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

工場の解体現場

先日、相模原市で鉄骨造200坪程度の工場解体現場の確認に行ってきました。 うかがった当日は上屋の解体は終わっていて、工場の基礎解体の工程でした。 すぐ裏手に大きなマンションがあり、音や振動などで多少な …

no image

ご近所の暖かいご協力

先日、東京都荒川区の解体現場確認へ行ってきました。 商店街から一本細い道を入って、更に路地の奥にある物件の解体で、 人力解体(手壊し)、小運搬(手運び)という難易度の高い解体現場です。 お見積もり当初 …

no image

ご近所付き合いの大切さ

先日、茨城県の解体現場へ工事内容の確認に行ってまいりました。 当日は廃材を分別しながら建物の内装解体中。 写真のように、とても綺麗に解体工事をされていました。 (内装解体) (屋根瓦撤去後) 以前から …

no image

隣地と接近している現場

本日、今週から着工している都内の現場へ伺いました。 そこの現場は、隣地との隙間がほとんどなく、非常にやりづらい解体現場です。 今回は特にお隣がマンションと店舗ということもあり、業者さんは事前に 家屋調 …

no image

内装解体現場へ

昨日、ある駅前の店舗内装解体の現場にお伺いしました。 駅前ビルの1Fフロアで、36坪の広さです。 立地は駅前ではありますが、道幅も広く工事車両も問題 なく停めることができていました。 工程は2日目で、 …

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031