解体のご相談内容

解体業者さんとの素晴らしい信頼関係!

投稿日:2011年3月2日 更新日:

サポートスタッフの日々の業務の考え方の一つは
「ご相談者様の立場になってでサポートをする」
という事です。

ですので、お互いのやり取りをこちらも把握させていただく為に、
メールや電話の内容を業者さんから逐一ご報告をいただいております。

そのメールの内容の一部をご紹介させていただきます。

★ご相談者様⇒解体業者さんへのメール

(以下、△△様:解体業者さん ○○:ご相談者様)
===========================
△△(解体業者)様

いつも大変お世話になっております。
○○です。

解体後の更地を本日やっと確認がとる事が出来ました。
非常に綺麗な状態で正直驚いております。
とても丁寧な作業状況であり、かつご近所様へのご配慮を頂き
感謝いたしております。
心から御礼申し上げます。

またご報告になりますが、不動産の売却相談ということで
ご紹介頂きました□□様(不動産屋さん)とお付き合いすることに決定致しました。

3人(○○様、□□様、小生)ともに年齢が近い事もあり、
お互い今後も良いお付き合いが出来れば幸いです。

小生も初めての経験で、右も左もわからない事に一つ一つ詳しく、
しかも丁寧にご説明頂き本当に感謝しております。

従業員の皆様および△△様の益々のご発展を祈願し、御礼のご挨拶とさせて頂きます。

本当に有難うございました。
===========================

☆解体業者さん⇒ご相談者様への返信メール
===========================
○○(ご相談者様)様

お世話になります。
「火災現場の痕跡を残さず・・」のお約束が守れて私も嬉しく思います。

弊社は不動産会社経由の解体工事も多いのですが、建物を壊しその後建物を建てる時に
基礎を施工するのに基礎屋さんが土を掘ります。
その時解体ゴミが全くない、きれいな土壌で「ここが解体した跡ですか?」と言われ、
不動産会社の社長さんに喜んで頂ける事が楽しみで工事をしています。

少し自慢になってしまいますが仕上がりはどこにも負けません。
「爪楊枝1本でも残すな!」という気持ちで作業をしています。
工期が一日伸びれば作業員の人件費がかかりその分利益が減ります。
ですが一日延ばしてでもきれいに仕上がれば次に仕事が必ずきます。

弊社を信用していただき、お仕事を任せて頂いている事に対して
私たちは現場の仕上がりでお返ししています。

この度は至らない点も御座いましたが、ありがとうございました。
お父様、お母様にも宜しくお伝え下さいませ。

土地の売却の方も進んでいる様子ですが
他にも出来ることがありましたらお申し付けください。

△△より

============================

一言。 この信頼関係、素晴らしい!

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

嬉しい解体工事についてのご相談

先日頂いた嬉しいご相談。 ================================= 「5~6年位前に解体をしたご近所の方から解体サポートさんを教えて頂いたんです。そのときの解体業者さんがとて …

貴重なご意見(嬉しいお言葉!)

本日、ご相談者様からお礼のご連絡とご利用アンケートを頂きました。 ================================= 本日、無事撤去・解体・処理が終了いたしました。○○様(解体業者さん …

「決まれば儲けモノ」の見積もり??

ゴールデンウイーク中に頂いたご相談内容。 「電話帳で地元の解体業者を調べて見積もりをしてもらったのですが、25坪で150万円と言われました。どうも高いと思って他の業者にも見積もりをしてもらったら90万 …

年末年始の解体工事についてのご相談内容

明けましておめでとうございます。 さて、年末年始の期間中も解体サポートはご相談をお受けしておりましたが、その間たくさんのお問い合わせをいただきました。 とくに多ものとしては火災に遭ってしまった建物解体 …

解体工事 ご相談者様のモラルについて

解体サポートでは解体工事についてお困りな方のご相談を日々多数お受けしております。大多数の方は 「いい解体業者さんを探せないので、相談にのって下さい」 「見積もりが適正かどうか分からないので・・。」 「 …

2026年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031