解体のご相談内容

解体業者さんとの素晴らしい信頼関係!

投稿日:2011年3月2日 更新日:

サポートスタッフの日々の業務の考え方の一つは
「ご相談者様の立場になってでサポートをする」
という事です。

ですので、お互いのやり取りをこちらも把握させていただく為に、
メールや電話の内容を業者さんから逐一ご報告をいただいております。

そのメールの内容の一部をご紹介させていただきます。

★ご相談者様⇒解体業者さんへのメール

(以下、△△様:解体業者さん ○○:ご相談者様)
===========================
△△(解体業者)様

いつも大変お世話になっております。
○○です。

解体後の更地を本日やっと確認がとる事が出来ました。
非常に綺麗な状態で正直驚いております。
とても丁寧な作業状況であり、かつご近所様へのご配慮を頂き
感謝いたしております。
心から御礼申し上げます。

またご報告になりますが、不動産の売却相談ということで
ご紹介頂きました□□様(不動産屋さん)とお付き合いすることに決定致しました。

3人(○○様、□□様、小生)ともに年齢が近い事もあり、
お互い今後も良いお付き合いが出来れば幸いです。

小生も初めての経験で、右も左もわからない事に一つ一つ詳しく、
しかも丁寧にご説明頂き本当に感謝しております。

従業員の皆様および△△様の益々のご発展を祈願し、御礼のご挨拶とさせて頂きます。

本当に有難うございました。
===========================

☆解体業者さん⇒ご相談者様への返信メール
===========================
○○(ご相談者様)様

お世話になります。
「火災現場の痕跡を残さず・・」のお約束が守れて私も嬉しく思います。

弊社は不動産会社経由の解体工事も多いのですが、建物を壊しその後建物を建てる時に
基礎を施工するのに基礎屋さんが土を掘ります。
その時解体ゴミが全くない、きれいな土壌で「ここが解体した跡ですか?」と言われ、
不動産会社の社長さんに喜んで頂ける事が楽しみで工事をしています。

少し自慢になってしまいますが仕上がりはどこにも負けません。
「爪楊枝1本でも残すな!」という気持ちで作業をしています。
工期が一日伸びれば作業員の人件費がかかりその分利益が減ります。
ですが一日延ばしてでもきれいに仕上がれば次に仕事が必ずきます。

弊社を信用していただき、お仕事を任せて頂いている事に対して
私たちは現場の仕上がりでお返ししています。

この度は至らない点も御座いましたが、ありがとうございました。
お父様、お母様にも宜しくお伝え下さいませ。

土地の売却の方も進んでいる様子ですが
他にも出来ることがありましたらお申し付けください。

△△より

============================

一言。 この信頼関係、素晴らしい!

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

降雪前に解体したい!

『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、最近は朝晩めっきり涼しくなってきました。 そんな中、解体サポートへお問合せ頂く中でこのようなお声が増えてきています。 「雪が降る前までには解体したいのですが…」 北 …

no image

先日のお問合せ

数日前にあったお問合せのことです。 解体の件で業者さんの紹介をご希望でした。お話をお伺いさせていただくと、1つお見積りを出してもらっているとのこと。 その業者さんは、対応が丁寧で、見積りも細かく説明し …

建設業界の「タブー」

建物解体中のトラブル相談。 ご自宅を建て直すにあたり、その解体費用を抑えるためにどうすればいいかとハウスメーカーの営業さんに相談したとの事。(ここでは書けませんが、誰でも知っている『超大手』のハウスメ …

no image

お彼岸中には空き家のご相談が増える?

先日の9月23日はお彼岸のお中日でしたが、全国からたくさんのお問合せを頂いております。 ご家族で帰省をしてお墓参りをするときなどに空き家になっている建物についてのご相談をするケースが多いからでしょうか …

感動していただく解体に関するサービスを目指し

先日サポートをさせていただいた方(ご相談者様)からの嬉しいご連絡内容。 ================================ ご紹介いただいた埼玉県の○○様(解体業者)に解体をお願いしまし …

2026年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031