解体のご相談内容

長屋の解体について

投稿日:2016年5月21日 更新日:

最近、長屋を解体したいというお問い合わせが増えています。(特に関西地方から)
長屋でも全部を取り壊すのであれば通常の解体と変わりないですが、切り離し工事の場合は補修工事等が必要になってきます。

隣人の方が居住されている状況で工事を行う場合はどうしても迷惑を掛けることになってしまうので、事前にしっかりと了承を取ってから進めることが重要です。

その際も後々トラブルとならないように口頭ではなく書面でしっかり取り交わしていただくことをおすすめします。

長屋の切り離し工事は人力での作業が多くなり、補修工事もあるので通常の解体よりも費用はどうしても割高になってしまします。

またこの長屋の切り離し工事を得意としている解体業者さんは限られているので、もし長屋の解体でお悩みの方はぜひご相談ください。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

解体サポートにいただいた、もったいない無いくらいのお褒めのお言葉!

本日、ご相談者様からまた嬉しいメールを頂きました。 ============================解体サポート様池貝様 いつも大変お世話になっております。○○(ご相談者様)です。 この度は、 …

「こんな小さな解体内容でも大丈夫?」

「自宅の屋根に乗っている物干し台が古くなって危ないので、撤去してもらいたいのですが・・」 「樹木が生い茂ってしまった敷地を綺麗にして欲しいのですが・・」 「車を廃車したのでカーポートを撤去して庭を広く …

お彼岸明けは解体工事のご相談が増えます

本日はお彼岸明け。お問合せが集中しています。 お盆やお彼岸、お正月など特に連休がからみご家族が集まる機会が多い時には解体工事に関するお問合せが非常に集中します。 お彼岸の時期ではお墓参りの際にご家族で …

解体見積もり 金額よりも大切な何か

先日のご相談内容より。 ================================== 「解体サポートさんからご紹介いただいた○○解体さんの見積もりは170万円でした。(解体サポートでも同時に見 …

「ピンチはチャンス?」ご相談者様と解体業者さんとの信頼関係について

先日、東京都のある地域の方からのご相談内容 業者さんからのご報告内容によると、現場調査の際はご相談者様も「若干の猜疑心」があったようで、あまりお話をしていただけなかったのようなのです。しかし、親身にな …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031