解体現場確認

解体時の養生シート

投稿日:2008年12月9日 更新日:

先日、東京都目黒区の解体の確認にで現場をお邪魔してきました。

この業者さんは特に近隣配慮の意識が非常に高く、
毎回迅速でキレイな作業には驚かされます。

例えば、養生シート。
通常、大きなビルでなければ使わない「防音シート」を全ての現場
で使用しているとのこと。

初めだけ少しコストがかかり、通常のシートより重かったりするので
職人さんは大変らしいのですが、
音の苦情が減り、大事にキレイに使えばコストは高くはないとのこと。

その夜、施主様にも現場確認のご報告の連絡を入れましたが、

「苦情どころか、近所の方からこんなにしっかりした解体業者さんが
いるんだ~とほめられました」

とのこと。
やっぱり、、さすがです。

meguroku1

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

迅速、丁寧な都内のビル解体現場

14-15日前から始まった都内のRCの建物解体。 12日前、現場にうかがった時はまだ内装材の解体・撤去でしたが2日前お邪魔すると予想以上に早いスピードで進行しておりました。 12日前 2日前     …

テクニックの違いは仕上げで分かる

本日は千葉県市川市の解体現場へ最終確認も踏まえてお邪魔してきました。 解体工事の最終日ですので、上屋、基礎などは全て解体・撤去済で、当日は最後の仕上げと確認作業の日。 まずは手元の職人さん達のキビキビ …

葛飾区での火災現場の解体工事

先日、東京都葛飾区金町の解体現場へおじゃましてきました。 お問合せ当初は以下の内容でご相談がありました。 ====================== 「先日、お隣からのもらい火で火災に遭ってしまいま …

長屋の切離し解体の業者選びは慎重に

先日、石川県と福井県の提携業者さんの現場を訪問してきました。 そのうちの1件の現場は内装の解体をしている最中でした。廃材も分別しなければならないので手間がかかります。 この現場で最も大変なのは両隣りと …

解体現場でのちょっとした気遣い

先日、豊島区の解体現場にお邪魔させていただきました。 当日は非常に風が強く工事には不向きでしたがそんな中、手際よく作業されている職人さんたちの姿が印象的でした。 さて下の写真、現場で撮ったものですが他 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930