解体のご相談内容

解体後には・・

投稿日:2012年4月5日 更新日:

解体サポートは全国から日々色々なご相談を頂いています。
特に4月に入り暖かくなってくると不思議とその件数も格段に増えてきます。

なかで多いものは以下のようなご相談です。

====================================
「建替えをするんですが、工務店さんの見積もりがどうも高いような気が・・」

「離れた場所にある実家の解体を考えているんですが」

「解体して借地の返却をするんです。」

「古家を取り壊した後に月極めの駐車場を考えているんです」

「店舗をスケルトンにして返却したいのですが、不動産屋さん(または大家さん)からの見積もりではどうも納得がいかないんです。」
====================================

解体工事とは人生でもそう多く経験するものではありませんので、
適正価格や解体業者さんの質を一般の方が見極めることはとても難しいんです。

「知らなかったから損をした・・。」という思いを少しでもして欲しくないという理念のもと、ご相談スタッフが日々丁寧に対応させていただいております。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

火事現場の解体について

「火災に遭ってしまったがこの後、何をすればいいのか分からない」「火事現場の見積もりを取りたくて近くの解体業者に問い合わせしたが断られてしまった」「自宅が燃えてしまったが火災保険に入っていなかったので出 …

お盆休み明けには解体相談が急増

大型連休中やそのお休みが終わってからは 「実家の解体をする場合いくら位かかるの?」 というご相談が非常に増えます。帰省された際の「ご家族会議」の結果でしょうか? 建物の解体工事ご検討されている方で、な …

no image

そんなもの持ってこられても…。

本日いただいたご相談。 所有のビルの解体で、ある業者に○○○万で契約して工事もはじまったらしいのですが、ビル内にあった高圧コンデンサー、変圧器(200kgのもの3つ)を「これはご自身で処分してくれ」と …

対面カウンターでの解体相談が急増

最近、解体サポートのサポートセンターにお越し頂いて「対面での解体相談」をご希望される方がとても増えてきています。 お越しいただいた方々からは 「インターネットだけだと少し不安だったので・・」「解体サポ …

新年のお問合せ

明けましておめでとうございます。 年が明けまして解体サポートにはお問合せ・ご相談を非常に多く頂いておりまして、只今スタッフ総出で対応させていただいております。 「空き家になっている実家をそろそろ解体し …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930