解体のご相談内容

解体工事の見積もりを15社から??

投稿日:2012年3月5日 更新日:

先日、解体業者さんをご紹介をさせていただいた方からお断りのメールを頂きました。
その内容を一部だけ。

=========================
『遅くなりましたが全ての見積り結果が出揃いまして、
今回合計15社様から見積りをご提示いただきました。

~途中省略~

今回見積りにご協力いただいた○○様はお断りさせていただきたく、よろしくお取り計らい願います。』
=========================

ご丁寧にお断りのご連絡をいただいたこと自体はありがたいのですが、
正直に申し上げて15社の見積もりを比較した事には違和感を感じます。
しかも全ての解体業者さんに実際に現場に足を運んで現場調査をしていただいたようです。

解体の見積もりは業者さんによって壊し方、搬出方法など様々な要因で多少見積もり金額が違いますので、数社比べることはこちらもお勧めはしているのですが・・。

インターネットで解体業者さんを探すことが一般的になって便利になった反面、その利便性がゆえ少し一般的な常識からずれてしまっている人もいるのかもしれません。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

「廃材はそのまま山にしておいてください」

家屋の解体について時々いただく相談で、 「文字通り、解体だけしてもらえたら、廃材はそのまま敷地の中に山積みにしておく見積もりがほしい。その方が工事費用も下がりますよね?」 「廃材は自分の敷地内で腐らせ …

年内の解体工事について

このところ年内に解体工事を終わらせたいとのお問い合わせが増えています。 解体業者さんによってはすでに年内のスケジュールが埋まりつつあるところもありますので、もしそういったご要望がございましたら早めにご …

no image

サポート冥利(リピート編)

本日、非常に嬉しいお問い合わせを頂きました。 そのご相談者様はちょうど一年ほど前にこちらにお問い合わせを頂き、その当時は宮城県のご実家の解体をお考えとの事で、内容をおうかがいし最適な業者さんを紹介後、 …

大谷石の塀撤去

先日お問い合わせを頂いた内容。 ================================= 大谷石でできている塀の一部を撤去して欲しいのですが、このような小さな内容でも、お見積もりして頂けるで …

茨城県の爽やかな解体業者さん

先日ご実家の解体についてのご相談をいただき、実績豊富で優良な茨城県の解体業者さんをご紹介させて頂きました。 お立会い当初から業者さんをとても信頼をしていただいたようで、「お任せする予定」との事でした。 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930