解体のご相談内容

「解体工事は初めてなので・・」

投稿日:2010年8月4日 更新日:

解体業者さんを探している方は初めての方がほとんどです。(特に住宅の解体場合)

日々多数のお問合せを頂いておりますが、今日も

「なにぶん初めての事なので、『分からない事が分からない状態』なんです・・」とのご相談がありました。

お話をおうかがいし、解体サポートの基準をクリアした最適な解体業者さんをご紹介させて頂きましたが、

「非常にお話し辛いのですが、是非立会いはしたいのですが、私(女性)一人ではなく、
家族の者がいる時にお願いしたいのですが。。」との事。

まさに「青天の霹靂」でしたが、その通りですよね。

一般的に少し「コワイ」イメージがあると思われている解体業者さん。
更に顔が見えないインターネットでの紹介という事であれば尚更ですよね。

もちろん、「評判が良い業者さんですので、対応は誠実な業者さんですので、安心していただいて大丈夫」
とお伝えしましたが、ご希望通り初めはご家族の方と一緒にお立会いをお勧めいたしました。

そのご相談様が少し言いづらい事を言っていただいたお陰で一般の方の正直なお考えが良く分かりました。

もっとご相談者様の為の『サポート意識』を日々高く持っていなければと反省致しました。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

解体工事でローンは組めますか?

ローンを利用しての解体についてのご相談をよくお受け致します。 一般的に新築を建てる際には利用する住宅ローンに解体費用を組み込む事も出来ますが、建築と解体を分離発注したり、建替え以外の目的で解体をすると …

空き家問題。雪に備えて…。

北海道や東北地方、甲信越地方や山陰地方など、冬場に雪がたくさん降る地域では、みなさま今からその備えをされているようです。(ホームセンターなどにはすでに除雪機がたくさん並べられているそうです。) その影 …

まさか自分の家が火事に遭うとは・・・。~火災現場解体~

連休期間中、連休明けの本日と、火災に伴う建物の解体や燃え殻のあと片付けに関するお問い合わせが全国から多数寄せられて来ています。 火災に遭ってしまった方は皆さん口を揃えて 「まさか自分の家が火事に遭うと …

最近の解体相談内容

「自宅の庭木や庭石を撤去してもらうだけなんですが、このような内容でも解体業者さんを紹介してもらえますか?」「お隣との境界になっているブロック塀の解体をお願いしたのですが・・。」「実家にある4.5畳位の …

解体見積もり、お断りのご連絡

先日、大阪市のあるご相談者さまからこんなご丁寧な連絡を頂きました。 =================================「解体サポートさんから○○さん(解体業者さん)をご紹介していただき …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930