建物解体ブログ

想像を超える結果におどろき!!

投稿日:2008年5月23日 更新日:

以前(3/29)のブログで車を控え自転車通勤をする決心を表明しました。
その後、雨の日以外はできるだけ自転車を利用しています。

最近は特に季節もよく気持ちよく景色を見ながら通勤しております。
健康にもよく、環境にも優しく良い事づくめです!

環境に優しいといえば

「どのくらいの二酸化炭素の排出を抑えられているんだろう?」

と考え、調べてみたところおもしろいサイトをみつけました。
http://www.benricho.org/co2/

私の家からサポートセンターまではちょうど10km(往復20km)です。
車を使わず自転車で通勤すると(上記サイトで入力したところ)一日
6kg 、2L入りペットボトル 152本分の二酸化炭素を排出を抑えられて
いるということがわかりました。

想像以上の結果にビックリです。

正直申しまして昔は
「自分ひとりだけ意識してもそんなに変わるもんじゃない」
と考えていましたが、解体サポートを運営しはじめて、ゴミのこと、
環境のことに目を向けるようになり、
「個人でできることの積み重ねが一番大きいことにつながる」
のだと考えが変わりました。

今後もまず自分でできる小さいことから変えていきたいと思います。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

20年ぶりの大雪

8日~9日にかけて首都圏を襲った大雪。皆さまは大丈夫だったでしょうか? 死者4名、負傷者600名以上(2/10時点)だそうですが、一夜明けて路面に残った雪が凍結したり、屋根に積もった雪が解けて、塊のま …

八百万の神

解体のご相談で、 「敷地に古い井戸があるんですけど、そのまま埋めてしまって大丈夫ですよね?」 といったご相談をよくお受けします。 神さまや、祟り、迷信といったものを信じない方からすると笑い話にすら聞こ …

義援金サイトのご紹介

■東北地方太平洋沖地震について 東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復 …

no image

燃費を考えなさなくては・・・。

先日、(私が)自転車通勤(往復20km)を1日すると車で通勤するのと比べて二酸化炭素を6kgも排出抑制できていると書きました。 それでも、雨の日は車を使ってしまいます。 となると、今度は車の燃費を考え …

no image

台風7号

台風7号が近づいてきているため東京は荒れ模様です。 この後、夜(家に帰る頃)にはもっとひどくなるようです。怒られてしまうかも知れませんが、なぜか子供のときからちょっとワクワクしてしまいます。 さすがに …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930