解体現場確認

サポート内容~現場確認編~

投稿日:2008年8月21日 更新日:

b78a2638.jpg

本日、東京都足立区の現場確認に行って参りました。

今年の2月頃に神奈川県にお住まいの方からご実家の解体のご相談があり、内容をおうかがいし、最適と思われる解体業者さんをご紹介させて頂き、8/19に着工に至った現場です。

現場の物件に進入するまでに細い路地を10mほど中に入っていくという
難易度の高い現場です。
というのも、その路地には両隣りのお家の庇がせり出していて、

解体をして出た廃材の搬出経路が極端に狭く、非常に気を使う必要があるからです。

お近くに地主さんもお住まいでしたが、その地主さんと解体業者さんの関係が
すでに非常に良好になっている事に驚いたとともに安心致しました。
解体工事はご近所にお住まいの方に、振動や音の問題で少なからず
ご迷惑をかけてしまいます。
しかし、事前のきちんとした誠実な近隣挨拶によりこのようなご関係が築けたのでしょう。

いつもながら現場確認の際にはいい意味での驚きがあります。
「当たり前の事」かも知れませんがそれを常に当たり前の事として
誠実にやっていただいている事に安心致しました。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体困難な現場3

先々週から始まっている新宿区内のRC4階、地下1階の解体現場に行ってきました。先週、ご報告いただいたときよりも随分と作業がはかどっており、2F部分の解体工事をされていました。 「来週には2Fにある重機 …

no image

厳しい条件

ご相談いただき、業者さんをご紹介させていただいている都内某所へ現地確認。 交通量が多く、隣とかなり接近しているRCの建物。 ちょうど業者さんが足場の職人さんと解体の手順、足場について打合せをしていると …

火災に遭ってしまった解体現場の確認

今日、杉並区の現場確認に行ってまいりました。 こちらは火災に遭われてしまい原型はとどめていますがほぼ全焼の状態。このような現場は瓦を降ろす際に屋根が抜け落ちてしまうこともあるので注意が必要ですが、職人 …

no image

江戸川区の現場確認

江戸川区の現場確認に行ってきました。この日は屋根の部分の解体ということで、職人さんたちも汗いっぱいになって頑張っておりました。 この現場はかなり密集した住宅地のため、日中の工事だと音がかなり気になって …

東京都港区の内装解体現場へ~気持ちの入れ方~

港区南青山の内装解体現場に行ってきました。 工事も最終日、現場は想像以上にキレイに仕上がってました。 私も床の磨き上げを少し手伝わせてもらいましたが、改めてこの解体業者さんの意識の高さに感心しました。 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031