ご注意・お願い

解体業者を決める前、解体工事前にご相談ください。

投稿日:2010年6月3日 更新日:

最近、解体中や解体が終わった後のご相談が目立ちます。

内容は

「依頼した業者が証明書を出してくれない」
「工事が不十分で修正を求めたがやってくれない」

(ひどい時には連絡がとれなくなった)

など、解体業者の質自体に問題があるものから

「ハウスメーカーが契約した後に解体も全部やらせてくれないと
困ると言われたので、高いけど仕方なしに依頼します」

などハウスメーカーの質をを疑いたくなるものまで多様です。

お聞きすると、解体業の許可を持っていない業者だったり、
丸投げして利益を抜くだけの業者だったなどの内容が増えております。

業者を選定する際、初めの金額だけでなく

・実際の工事は誰がはいるのか?
・追加はどういう場合にあるのか
・残金の支払いは最終確認ができた時点でOKか?

などなどいろいろと確認した方が良いチェックポイントがありますので
決める(契約する)前にご相談いただければと思います。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-ご注意・お願い

執筆者:

関連記事

火の元には十分お気を付けください!

解体サポートは全国から多数の解体工事についてのご相談をお受けしていますが、今月は火災に関するお問い合わせが非常に増えています。 なかには、「空き家に放火をされてしまいました…。」というようなご相談も頂 …

福岡市 家屋解体現場での死亡事故について

先日、福岡市南区で住宅の解体作業をしていた職人さんが重機とトラックに挟まれ、死亡してしまうという事故がありました。警察によると事故現場は坂道で、通報した作業員はトラックがバックしていたと話しているとい …

悪徳解体業者にご注意を!

最近、「悪徳」と思われる解体業者に引っかかってしまったという方からのご相談が以前に比べとても増えてきています。いくつかのケースをご紹介します。 ★とんでもなく高額な見積もりで契約を迫る 木造の30坪ほ …

no image

発電機の使用には十分にお気を付け下さい!

先日、東京都世田谷区のアパート解体現場で解体作業員2人が死亡、1人が重体となったとても痛ましい事故が発生しました。 事故原因は室内で発電機を使用したことによる一酸化炭素が室内に広がった為に起きたようで …

no image

※ご注意下さい! ~3社一括見積もりサイトの価格操作について~

解体工事とは最終的に何もなくなる状態にするという、成果やその過程が見えにくい工事ですので、どんな解体業者を選んだらいいかの判断基準は往々にして『見積もり金額』となる事が多いようです。 ここ数年でインタ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930