ご注意・お願い

火の用心

投稿日:2009年1月8日 更新日:

雨が降らず、乾燥した日々が続いています。

昨日、各地で火災が発生し、多くの方が亡くなられてしまった
ようです。

解体サポートにも本日火災後のご相談がありました。

今朝見たニュースによると火災の原因の上位は
・たばこ
・こんろ
・放火
・石油ストーブ

などとのこと。

放火以外は自身で気を使って生活していればかなり防げる
ものです。

万一のときの非難のポイントとしては

・火が天井に移ったときを見計らって
・煙をさけるため姿勢は低く
・服装や持ち物にこだわらず、早く
・躊躇せず炎の中は一気に走り抜ける
・一度逃げ出したら、再び中には戻らない

などだそうですが、
悲惨な結果になってからでは遅いので充分過ぎるほどの用心
をしましょう。。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-ご注意・お願い

執筆者:

関連記事

台風シーズンの解体工事

日本には毎年必ず台風がやってきて、大雨や強風で甚大な災害を及ぼす場合もあります。 特に空き家をお持ちの方にとって台風は悩みの種かと思いますが、空き家になっている建物は屋根やゴミなどが飛んでしまってご近 …

火の用心~火災解体のお問い合わせが急増しています~

昨年末、「火災のご相談が増えた」と書きましたが、年が明けてからも火災のご相談が増加しています。 日本では毎年およそ6万件の火災が発生していると言われていますが、月別では2月と3月が多いそうなのでこれか …

遠方にある空き家の解体や不用品の処分にお困りの方へ

空き家は年々増えていて、その数は全国で846万戸、空き家率は13.5%となっています。少子高齢化や都市部への人口集中など様々な社会的背景があるのかと思いますが、解体サポートには空き家の処分にお困りの方 …

火の元には十分お気を付けください!

解体サポートは全国から多数の解体工事についてのご相談をお受けしていますが、今月は火災に関するお問い合わせが非常に増えています。 なかには、「空き家に放火をされてしまいました…。」というようなご相談も頂 …

解体サポートの類似サイトにご注意下さい!

解体サポートは2004年のサポート開始以来6年間で10,000件を超えるお問合せに日々対応させていただいてきております。 少し前から、解体サポートのような形式やサービスを行っているサイトが随分増えてき …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930