ご注意・お願い

火の用心

投稿日:

雨が降らず、乾燥した日々が続いています。

昨日、各地で火災が発生し、多くの方が亡くなられてしまった
ようです。

解体サポートにも本日火災後のご相談がありました。

今朝見たニュースによると火災の原因の上位は
・たばこ
・こんろ
・放火
・石油ストーブ

などとのこと。

放火以外は自身で気を使って生活していればかなり防げる
ものです。

万一のときの非難のポイントとしては

・火が天井に移ったときを見計らって
・煙をさけるため姿勢は低く
・服装や持ち物にこだわらず、早く
・躊躇せず炎の中は一気に走り抜ける
・一度逃げ出したら、再び中には戻らない

などだそうですが、
悲惨な結果になってからでは遅いので充分過ぎるほどの用心
をしましょう。。

-ご注意・お願い

執筆者:

関連記事

類似サイトにご注意下さい!(解体業者紹介サイトについて)

解体サポートは2004年に日本で初めて解体業者さんのご紹介とそのサポートサービスを開始して以来、15年間で約35,000件を超えるお問合せに日々対応させていただいてきております。 そんな中、ここ最近は …

no image

インフルエンザに注意!

今年は暖冬で東京では雪も降らないまま 春を迎えようとしているそうです。 しかも九州地方ではすでに春一番が吹くとのこと。 寒さが苦手なヒトたちは歓迎していることでしょう。 しかし、その暖かさとは関係なく …

東京都内での解体工事

先日、都内某所にて行われている解体現場へお邪魔してきました。 当日は建物の解体はほぼ終わっていて、廃材の積み込みがメイン。 熟練した解体職人さんが、解体重機を手足のように操っていく姿は爽快です。 また …

no image

火の用心

12月に入り解体サポートにも火災後の解体のご相談が増えております。 火災の原因の上位は ・コンロ ・たばこの不始末 ・放火 ・石油ストーブ などとのようです。 放火以外は自身で気をつけて生活していれば …

no image

火の用心

冬は火事が多い季節といわれているだけあって 確かに夜、サイレンの音を聞く日も少なくありません。 この時期の火事はストーブやガスコンロが 主な原因のようですが、ヘアスプレーなどの ガスを使用している缶は …

2019年8月
« 7月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031