ご注意・お願い

火の用心

投稿日:

雨が降らず、乾燥した日々が続いています。

昨日、各地で火災が発生し、多くの方が亡くなられてしまった
ようです。

解体サポートにも本日火災後のご相談がありました。

今朝見たニュースによると火災の原因の上位は
・たばこ
・こんろ
・放火
・石油ストーブ

などとのこと。

放火以外は自身で気を使って生活していればかなり防げる
ものです。

万一のときの非難のポイントとしては

・火が天井に移ったときを見計らって
・煙をさけるため姿勢は低く
・服装や持ち物にこだわらず、早く
・躊躇せず炎の中は一気に走り抜ける
・一度逃げ出したら、再び中には戻らない

などだそうですが、
悲惨な結果になってからでは遅いので充分過ぎるほどの用心
をしましょう。。

-ご注意・お願い

執筆者:

関連記事

愛知県での超激安解体!?

先日、愛知県でご活躍されている解体サポートの提携業者さんからこんなお話がありました。 最近のお困りごとの一つとして、 『愛知県内は超激安の解体業者が暗躍している』 という事態が発生しているらしいです。 …

no image

火の用心!!

今週も火災現場の解体相談が全国から多数寄せられています。 主な失火原因の順位は下記のようです。 ①放火 ②コンロ ③タバコ ④火遊び ⑤ストーブ 一位の「放火」は防ぎようがないように思えますが、 家の …

no image

【悪質な類似サイトにご注意ください】

「解体業者をご紹介するサービス」そのものがかなり認知されてきて、後発サイトも多く見かけるようになりましたが、 「きちんとした理念・信念をもって、 解体業者さんとの信頼関係も築いている&#xa …

no image

火の用心

昨年末、「火災のご相談が増えた」と書きましたが、年が明けてからも火災のご相談が増加しています。 日本では毎年およそ6万件の火災が発生していると言われていますが、月別では2月と3月が多いそうなのでこれか …

no image

激安解体のツケ…

先日のご相談内容より。 ======================== 「近所で解体工事をやっているのですが、その解体業者がひどいんです。  (※解サポからご紹介した業者さんではないです。) 仮囲い …

2019年12月
« 11月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031