ご注意・お願い

火の用心

投稿日:2009年1月8日 更新日:

雨が降らず、乾燥した日々が続いています。 昨日、各地で火災が発生し、多くの方が亡くなられてしまった ようです。 解体サポートにも本日火災後のご相談がありました。 今朝見たニュースによると火災の原因の上位は ・たばこ ・こんろ ・放火 ・石油ストーブ などとのこと。 放火以外は自身で気を使って生活していればかなり防げる ものです。 万一のときの非難のポイントとしては ・火が天井に移ったときを見計らって ・煙をさけるため姿勢は低く ・服装や持ち物にこだわらず、早く ・躊躇せず炎の中は一気に走り抜ける ・一度逃げ出したら、再び中には戻らない などだそうですが、 悲惨な結果になってからでは遅いので充分過ぎるほどの用心 をしましょう。。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-ご注意・お願い

執筆者:

関連記事

解体見積もりでよく見る「地中障害物」って何?

地中障害物とは建物の地中に埋没しているもの全般を言います。一般的には以前の建物の基礎や浄化槽等が多いのですが、以前建っていたの建物の廃材やゴミ等が埋められている場合もごく稀にあります。 通常、解体の見 …

no image

お断りのご連絡

先日、東京都のある地域で解体をお考えの方からご相談をいただき、 ご利用後のアンケート結果等でも非常に評判の良い解体業者さんをご紹介いたしました。 お立会い後、すぐにお見積もりを提出していただいたようで …

火の用心!

空気が乾燥してくるこれからの季節は火災に遭ってしまった建物の解体見積もりの問い合わせがとても増えてきます。長年かかって築いてきたものを焼きつくし、時には生命までをも奪う恐ろしい火災。防火の対策をとり、 …

no image

※ご注意下さい! ~3社一括見積もりサイトの価格操作について~

解体工事とは最終的に何もなくなる状態にするという、成果やその過程が見えにくい工事ですので、どんな解体業者を選んだらいいかの判断基準は往々にして『見積もり金額』となる事が多いようです。 ここ数年でインタ …

悪徳業者にご注意を!

最近、「悪徳」と思われる解体業者に引っかかってしまったという方からの ご相談が以前に比べとても増えてきています。 いくつかのケースをご紹介します。 ★とんでもなく高額な見積もりで契約を迫る 木造の30 …

2020年8月
« 7月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31