解体関連ニュース

歌舞伎座の解体

投稿日:2010年5月6日 更新日:

ニュースでもやっていましたが、
銀座の歌舞伎座の解体が迫っています。

先日30日までの「さよなら公演」は連日満員御礼だったそうです。

瓦屋根に白い壁、赤いちょうちんや絵看板のあの建物は、銀座のビル群の中
不思議な光景ですね。

建て替え前にもう一は見ておきたくて私も4月某日
私用で晴海へ行った帰りに寄ってきました。

いまの建物は歴史を幕閉じ、
3年後、新劇場が新築されるそうです。

次に建つ歌舞伎座も
日本の伝統の集積を色濃く、強烈に感じられる建物だといいですね~。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼

解体サポートへのお問合せ

解体サポートメディア紹介

-解体関連ニュース

執筆者:

関連記事

no image

解体工事にも新型コロナウイルスの影響が…。

まだまだ収束が見えない新型コロナウイルス。 皆様お気を付けくださいませ。 実は解体工事にもじわじわとコロナウイルスの影響が出てきています。 具体的にはこのような事があげられます。 ・中国でつくられてい …

no image

石綿新法

先日の新聞記事で、3月20日からスタートする『石綿新法』の準備が 間に合っていない、というものがありました。 どうやら法律として成立から2ヶ月という速さで受付を始めるには どうしても無理があるようです …

no image

廃材に金の延べ棒!!

本日のニュースから見つけました。 『廃材から金の延べ棒が発見』 詳しくは解体現場からではなく、廃材リサイクルの工場で 分別をする段階で見つかったようです。 金の延べ棒が出てくることは非常に稀ですが、解 …

no image

改正道路交通法。

6月1日から道路交通法が改正されました。 ニュースでも多く流れていたので、ご存知の方も 多いと思います。 現状はいろいろと賛否両論があるようですが、 ルールはルール。しっかりと守らなければいけません。 …

no image

建設工事単価が下落

先日の日経新聞夕刊で、気になる記事を見つけました。 鉄筋加工やコンクリート基礎工事といった建設工事単価が一年前に比べて約1割程度下落しているとの事です。 建設工事の減少で職人さんの余剰感が広がっていて …

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930