解体関連ニュース

荒川区の方に朗報!~解体費用助成金制度~

投稿日:

東京都荒川区では危険な老朽空き家を解体撤去する際に解体費用の一部を助成する制度があります。

「荒川区にある空き家を解体したいのだけど、費用が・・」
「近所から『長年の空き家は危ない!』とクレームがきてしまいました。」

このようにお悩みの方は下記をご参照下さい。

===============================

★荒川区-危険な老朽空き家住宅の除去費用(解体費用)の助成制度★

■助成条件■

 ●1年以上使用されていないことが確認できること。

 ●住宅部分の面積が2分の1以上あること。

 ●昭和56年5月31日以前に建築されていること。

 ●区の現場調査等により、倒壊等のおそれがあると診断されたこと。

  ※不動産販売、不動産貸付又は駐車場業務等を営む方が
  業務の為に行なう除去などは助成の対象にならない場合があります。

■助成対象者■

 ●危険な老朽空き家の所有者(個人、中小企業に限る)

■助成額■

危険な老朽空き家の除去に要する費用の3分の2の額。
(1件につき100万円が上限)

===============================

☆☆解体サポートがNHK総合テレビ「あさイチ」に紹介されました。☆☆


  
□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計10,000件以上

■解体サポート

 
    フリーダイヤル 0120-987-455

【解体ブログランキング】に参加しています。
「住宅解体」ボタンを1クリックいただければ幸いです。

  ↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅解体へ

にほんブログ村

-解体関連ニュース

執筆者:

関連記事

no image

廃材に金の延べ棒!!

本日のニュースから見つけました。 『廃材から金の延べ棒が発見』 詳しくは解体現場からではなく、廃材リサイクルの工場で 分別をする段階で見つかったようです。 金の延べ棒が出てくることは非常に稀ですが、解 …

no image

高崎市の空き家対策で新たな助成制度!

群馬県高崎市内に老朽空き家をお持ちでお悩みの方に朗報です! 高崎市は今年度(平成26年度)から「空き家緊急総合対策事業」に乗り出すことが決まり、平成26年6月16日(月)より助成制度の受付が開始されま …

no image

100億円かけて不法投棄処分

本日のニュースですが、04年3月に発覚した岐阜県岐阜市の山林への 産業廃棄物不法投棄問題で、100億円をかけて撤去処理する方針が 決まったそうです。 費用は市が55%、残りを国が支援し、9月ごろを目処 …

no image

住宅購入者救済のための基金創設へ

一部報道でも報じられていたのでご存知の方もいるとは思いますが 今現在、一昨年から問題になっている耐震偽装事件のような 物件を購入した方々に対する保険や救済する手段はないそうです。 そのため国土交通省は …

no image

石綿新法

先日の新聞記事で、3月20日からスタートする『石綿新法』の準備が 間に合っていない、というものがありました。 どうやら法律として成立から2ヶ月という速さで受付を始めるには どうしても無理があるようです …

2018年5月
« 4月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031