解体関連ニュース

荒川区の方に朗報!~解体費用助成金制度~

投稿日:

東京都荒川区では危険な老朽空き家を解体撤去する際に解体費用の一部を助成する制度があります。

「荒川区にある空き家を解体したいのだけど、費用が・・」
「近所から『長年の空き家は危ない!』とクレームがきてしまいました。」

このようにお悩みの方は下記をご参照下さい。

===============================

★荒川区-危険な老朽空き家住宅の除去費用(解体費用)の助成制度★

■助成条件■

 ●1年以上使用されていないことが確認できること。

 ●住宅部分の面積が2分の1以上あること。

 ●昭和56年5月31日以前に建築されていること。

 ●区の現場調査等により、倒壊等のおそれがあると診断されたこと。

  ※不動産販売、不動産貸付又は駐車場業務等を営む方が
  業務の為に行なう除去などは助成の対象にならない場合があります。

■助成対象者■

 ●危険な老朽空き家の所有者(個人、中小企業に限る)

■助成額■

危険な老朽空き家の除去に要する費用の3分の2の額。
(1件につき100万円が上限)

===============================

☆☆解体サポートがNHK総合テレビ「あさイチ」に紹介されました。☆☆


  
□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計10,000件以上

■解体サポート

 
    フリーダイヤル 0120-987-455

【解体ブログランキング】に参加しています。
「住宅解体」ボタンを1クリックいただければ幸いです。

  ↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅解体へ

にほんブログ村

-解体関連ニュース

執筆者:

関連記事

no image

昨日の事故のニュース

昨日、横浜で無人のトラックが坂を下り落ち 小学生の男児が亡くなったニュース。 私の子供も5歳なので人事には思えない 痛ましい事故でした。 更にそのトラックは解体業との事で、更に残念 な気持ちになりまし …

no image

改正道路交通法②

1日から始まった改正道路交通法。やはり多少のトラブルが あったようです。それはともかく個人的に少し納得がいきません。 そもそも、これまでの取り締まりの仕方(一度、印をつけ30分後位に 切符をきる)では …

no image

倒壊寸前!

当サポートセンターのある中野にほど近い解体現場の確認に行った際、 先日の全国ニュースで放送された東中野の倒壊しかかっている 解体工事中のビルを見てきました。 元は専門学校だったところで、外階段を取り壊 …

行政代執行にて空き家の解体(台東区)

昨日、台東区橋場にて所有者不明の倒壊の恐れがある空き家が 空き家対策特別措置法に基づき略式代執行にて解体されました。 建物全体の解体では東京都内で初めてですが、ここ数年で建物が傾き始めるなど倒壊が進み …

解体工事終了後の土地について

解体工事が終わった後、用途が決まっているいないに関わらず、 しばらくそのままの状態にしておくという方は結構いらっしゃるのではないでしょうか? 実際私もその一人で新築を建てるまでの期間そのままの状態で放 …

2019年1月
« 12月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031