解体関連ニュース

荒川区の方に朗報!~解体費用助成金制度~

投稿日:

東京都荒川区では危険な老朽空き家を解体撤去する際に解体費用の一部を助成する制度があります。

「荒川区にある空き家を解体したいのだけど、費用が・・」
「近所から『長年の空き家は危ない!』とクレームがきてしまいました。」

このようにお悩みの方は下記をご参照下さい。

===============================

★荒川区-危険な老朽空き家住宅の除去費用(解体費用)の助成制度★

■助成条件■

 ●1年以上使用されていないことが確認できること。

 ●住宅部分の面積が2分の1以上あること。

 ●昭和56年5月31日以前に建築されていること。

 ●区の現場調査等により、倒壊等のおそれがあると診断されたこと。

  ※不動産販売、不動産貸付又は駐車場業務等を営む方が
  業務の為に行なう除去などは助成の対象にならない場合があります。

■助成対象者■

 ●危険な老朽空き家の所有者(個人、中小企業に限る)

■助成額■

危険な老朽空き家の除去に要する費用の3分の2の額。
(1件につき100万円が上限)

===============================

☆☆解体サポートがNHK総合テレビ「あさイチ」に紹介されました。☆☆


  
□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計10,000件以上

■解体サポート

 
    フリーダイヤル 0120-987-455

【解体ブログランキング】に参加しています。
「住宅解体」ボタンを1クリックいただければ幸いです。

  ↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅解体へ

にほんブログ村

-解体関連ニュース

執筆者:

関連記事

no image

中野サンプラザの解体計画

解体サポートは東京都中野区にありますが、中野と言えば中野サンプラザが 有名で皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? コンサート会場として使われることも多いですが、宿泊施設やプール、 テ …

no image

建設業界の週休二日制導入に向けて

今朝、建設業界でも週休二日制の導入に向けて本格的に取り組んでいくとのニュースが 流れていました。 以前からこの話題は取り上げられていましたが、工期や賃金(職人さんは日給制が多いので 週休二日制になるこ …

no image

ビル解体で外壁が落下!

先日、東京都港区のビル解体現場で外壁タイルが落下し、現場の前を歩いていた女性にあたり、額を切るなどのけがをしてしまうという事故が発生しました。   何かの理由で防護パネル(パネル養生)の一部 …

no image

解体工事の際の事前説明がルールに!?

工事現場の近隣の方からの苦情が後を絶たないのが問題になっています。 周辺への影響に対する対策の不足や、近隣挨拶とその説明などの 配慮の欠如が苦情の主な内容とのこと。 そういった問題に対応すべく東京都の …

no image

長屋が自然倒壊

先日、岐阜県大垣市にある長屋が倒壊したというニュースがありました。住人の方は外出中で幸いにもケガ人はいなかったようです。   建物は3世帯が入居できる木造2階建ての長屋で、およそ100年前( …

2018年10月
« 9月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031