解体関連ニュース

荒川区の方に朗報!~解体費用助成金制度~

投稿日:

東京都荒川区では危険な老朽空き家を解体撤去する際に解体費用の一部を助成する制度があります。

「荒川区にある空き家を解体したいのだけど、費用が・・」
「近所から『長年の空き家は危ない!』とクレームがきてしまいました。」

このようにお悩みの方は下記をご参照下さい。

===============================

★荒川区-危険な老朽空き家住宅の除去費用(解体費用)の助成制度★

■助成条件■

 ●1年以上使用されていないことが確認できること。

 ●住宅部分の面積が2分の1以上あること。

 ●昭和56年5月31日以前に建築されていること。

 ●区の現場調査等により、倒壊等のおそれがあると診断されたこと。

  ※不動産販売、不動産貸付又は駐車場業務等を営む方が
  業務の為に行なう除去などは助成の対象にならない場合があります。

■助成対象者■

 ●危険な老朽空き家の所有者(個人、中小企業に限る)

■助成額■

危険な老朽空き家の除去に要する費用の3分の2の額。
(1件につき100万円が上限)

===============================

☆☆解体サポートがNHK総合テレビ「あさイチ」に紹介されました。☆☆


  
□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計10,000件以上

■解体サポート

 
    フリーダイヤル 0120-987-455

【解体ブログランキング】に参加しています。
「住宅解体」ボタンを1クリックいただければ幸いです。

  ↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅解体へ

にほんブログ村

-解体関連ニュース

執筆者:

関連記事

no image

長屋が自然倒壊

先日、岐阜県大垣市にある長屋が倒壊したというニュースがありました。住人の方は外出中で幸いにもケガ人はいなかったようです。   建物は3世帯が入居できる木造2階建ての長屋で、およそ100年前( …

no image

中野サンプラザ解体

週末から流れていたニュースではありますが、東京・中野区の中野サンプラザが、2020年から2024年をめどに解体、再整備されるそうです。 これまで数多くのアイドル達がコンサートを行い、登竜門の呼び名もあ …

no image

豆腐で産廃物処理違反!?

最近、ユニークな商品名とその美味しさで評判になっていた「男前豆腐店」が廃棄物処理法違反(焼却禁止)の疑いで、書類送検されたそうです。 このニュースを知ったとき「なぜ豆腐の製造で産廃物処理法違反になるの …

解体工事終了後の土地について

解体工事が終わった後、用途が決まっているいないに関わらず、 しばらくそのままの状態にしておくという方は結構いらっしゃるのではないでしょうか? 実際私もその一人で新築を建てるまでの期間そのままの状態で放 …

no image

歌舞伎座の解体

ニュースでもやっていましたが、 銀座の歌舞伎座の解体が迫っています。 先日30日までの「さよなら公演」は連日満員御礼だったそうです。 瓦屋根に白い壁、赤いちょうちんや絵看板のあの建物は、銀座のビル群の …

2018年8月
« 7月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031