解体現場確認

残置物、不用品処分

投稿日:2010年12月15日 更新日:

先日、北関東のある地域の解体業者さんからのご報告。

「紹介をしていただいた○○さんとお立会いの日程が決まりました。
そこで事前に確認をと思い、お家の中の家財品の有無をお伺いしましたところ、
不用品回収の業者1社に見てもらったらしいのですが、
残置物処分だけで27万円という見積もりが出てきているようです。
その方は遠方にお住まいのようで、ご自身で処分することも出来ずにお困りのようでした。
内容も量も一般的な家庭にある家財品程度との事ですので、そんな金額になるはずはないのですが・・。
いずれにしても、今週お立会いをしていただく際に正確な見積もりを出します。」

15坪程度お家の中にそんなにたくさんの残置物があるとは考えにくいです。
おそらくその不用品回収業者はご相談者さんの足元を見て、
『この人は遠方に住んでいると言っているし、他の業者に見積もりを取れないだろうから、
多少高額な見積もりでも通るのでは?』などと考えているのでしょう。

・・そして、今日の業者さんからのご報告。

「今日お立会いをしてきました。詳しく見ましたがせいぜい13万円程度です。
27万円と言っていたその業者はどうやら不用品の処分量を倍以上で見積もりしていたようです。
素人には分からないと思ってなのでしょうが、まったくその不用品回収業者は何を考えているのか・・。」

不景気の昨今、『この見積もりで通ったら(契約できたら)儲けモン』
などと考えている業者は実は結構たくさんいます。

「知らなかったから損をした」という思いをしていただきたくない事が、
解体サポートの根本の理念です。

このようにご紹介をさせていただいている全国の解体業者さんの皆さんは
根本的な考え方や業者さんとしての質の高さは確かな物があります。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体困難な現場

先週から始まった新宿区内のRC4階、地下1階の解体現場に行ってきました。この現場は業者さんの頭を悩ますほどの困難な条件。駅前で車が多く、歩行者も多い、更に隣の建物とはかなり隣接しているのです。 23日 …

no image

気配り上手

昨日、東京都豊島区の解体現場の確認と、現場体験に行ってまいりました。当日は近所にお引越しをされた施主の方にお会いし、お話することが出来ました。55年間お住まいだった物件の解体ということもあり、お問合せ …

神業?~重機オペ編~

先日、新座市での解体現場の確認に行ってきました。 当日は最終引渡し日の2日前という事もあり、足場・養生を取り払い、最後の仕上げの段階に入っていました。 息が合った職人さん達の様子。 建物の基礎を解体し …

no image

解体現場の確認

本日、横浜市緑区の解体現場の確認に行ってまいりました。現場は木造2階建てのアパートで、解体後建て替えをお考えとの事で、施主の方からご相談を頂きました。 建替えのハウスメーカー様に、解体工事の分離発注の …

no image

臨機応変

今日は川越市の現場確認をしてきました。家財処分の量が多かったせいか予定以上に細かいガラが出ているとのコト。 なので私が現場に到着したときは丁度、ユンボのアタッチメントを大きいガラを挟むモノから、細かい …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930