解体現場確認

解体現場の比較

投稿日:2008年12月4日 更新日:

本日は東京都のある地区の現場の確認に行ってまいりました。
区画整理に伴う解体というご相談をいただき、実績豊富な解体業者様をご紹介し、
着工にいたった現場です。

区画整理ということもあり、周辺では多数の解体業者が解体をしていましたが、
ご紹介の業者さんの現場が一番綺麗で安心致しました。

各現場ともに、建物の基礎は残したままということで他の現場との違いが
すぐに分かります。

①                     

現場確認画像1

現場確認画像2

比較して見ていただければお分かりかと思いますが、
(画像をクリックしていただくと写真が大きくなり、良く分かります)
①の現場は綺麗に飛び出した鉄筋部分などは無く、
コンクリートの「ガラ」も細かなものまで綺麗に取り除いていただいています。
現場に人(子供)などが入ってしまった場合も極力危険が無いようにです。

比べて②の現場は鉄筋が飛び出したままであったり、コンクリートガラもまだ
散乱している状態でした。

解体工事とは本来「何も無くなる状態にする」という結果が見えにくい工事ですが、
今回の現場のように「基礎は残したままにしておく」という条件が同じ場合、
業者さんのレベル(質)が良く分かります。

この周辺で解体が終了した現場は15箇所以上あり全て確認してみましたが、
ご紹介した解体業者様の現場が一番綺麗でした!

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

浅草の内装解体現場~郷愁編?~

先日、台東区浅草の内装解体現場へ二度目の現場確認へ行ってきました。 ビルの前にバス停があること、上の階に飲食店さんがあることから、解体して出た廃材は夜間に搬出します。その夜間搬出に備えて写真のように綺 …

no image

中野区の狭小地での解体現場

先日、東京都中野区での解体現場の確認に行ってまいりました。 中野区の閑静な住宅街の中にある物件で、現場への搬入・搬出経路が極端に狭い現場で、また、両隣や裏のお家とも接近していて非常に難易度の高い現場で …

no image

横浜市の解体現場にて

昨日、横浜市の解体現場の確認に行って参りました。 暑い中4人の職人さん達が一生懸命に作業されていて、トラブルもなく順調に進んでいました。また、その様子がご近所の方に伝わったようで、「お茶のサービス」を …

豊島区の解体現場、最終確認

先日、豊島区の解体現場の確認に行ってきました。解体工事が終わった「更地・整地」の確認でした。 家の解体工事は、その途中過程(工事中)がとても重要なポイントです。ご近所や通行人の方に少なからずご迷惑をか …

茨城県の解体現場へ

茨城県の解体現場を訪問してきました。 まだ築年数の浅い住宅でしたが、道路の拡張に伴う解体工事の現場でした。 食器棚などの什器もまだ新しく、もったいないなと思いながら内装解体の様子を拝見してきました。 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930