解体現場確認

現場が一番大切~解体現場レポート~

投稿日:2013年5月17日 更新日:

先日、新たに提携をさせていただいく予定の解体業者さんの解体現場確認に行ってきました。

提携の初期段階での会社訪問の際に代表の方とお会いし、様々な審査の上、一般の方にご紹介できる基準はクリアしていると判断させ頂きましたので期待をしていましたが、実際に現場に行って確認をしてみないと、本当の意味での「業者さんの質、レベル」というものは分かりません。

この業者さんの解体現場での一つ目の驚きは職人さんのコミュニケーション能力の高さ!
簡単に言うととても感じがいいんです。

ハードな解体工事中でも、爽やかに挨拶をしていただき、ご近所や通行人の方もの同様の対応。
このような職人さんが施工している解体現場にはトラブルやクレームなどはほとんどありません。

また、二つ目の驚きは職人さん達の「動き、所作」です。

無駄な私語などはもちろんなく、現場での作業効率を考えながら作業を進めていく姿はさすが解体のプロです。

今では当たり前になりましたが、廃材の分別も完璧。(分別だけではなく、整理しながら作業していました)

解体サポートとしては、自身を持ってご紹介できる解体業者さんとさせて頂きます。

一般の方は『解体業者さん』『職人さん』というと「少しコワイ感じなんでは・・?」という
イメージでとらわれがちですが、解体サポートがご紹介できる解体業者さんは一味も二味も違います!

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

東京都世田谷区の解体現場確認へ

昨日、世田谷区に2つの現場確認に行ってきました。 1件は一昨日解体が終わった現場、もう1軒は今週から解体が始まった現場。 終わった現場は小田急線の某駅の近くで道は狭く、人の通りは多い、厳しい条件という …

現場確認~地中障害編~

先日、解体業者さんから 「地中から浄化槽やコンクリートガラが出てきてしまいました」 とご報告を頂いていたので、現地確認へ行ってきました。 通常、解体工事のお見積もりは『地中障害は別途』と記載されている …

no image

解体現場の確認

昨日,東京都世田谷区の解体現場の確認に行ってまいりました。 駅に近い道幅も狭い住宅街の一角での作業で、大きなダンプや解体重機も入れることができない という難易度が高い現場です ご紹介させていただいた解 …

東京都内での解体工事

先日、都内某所にて行われている解体現場へお邪魔してきました。 当日は建物の解体はほぼ終わっていて、廃材の積み込みがメイン。熟練した解体職人さんが、解体重機を手足のように操っていく姿は爽快です。 また、 …

no image

解体困難な現場3

先々週から始まっている新宿区内のRC4階、地下1階の解体現場に行ってきました。先週、ご報告いただいたときよりも随分と作業がはかどっており、2F部分の解体工事をされていました。 「来週には2Fにある重機 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930