火災現場

火災について

投稿日:2006年1月26日 更新日:

火事現場の解体についての問合せが増えてきております。

何年ぶりかの寒波の影響で、空気が非常に乾燥していており、
新聞には、今年の火事での死亡人数は例年の1.5倍という
記事も載っていました。

火災現場は工事自体や灰などの処分が通常よりも手間がかかります。
しかし、現場を調査してもらい、罹災証明を取得すれば一部廃材
(燃えるもの)が自治体や市町村によっては費用が支給される場合が
ありますので、まずは問い合わせてみましょう。

また、火災現場のポストに解体の見積りを入れていく業者があるようです。
そういう場合、ほとんどがきちんと見積りをしていないので金額が高い傾向にあ
ります。
たとえ急いでいても、きちんとした業者に見積りを出してもらい、しっかり検討
する必要があると思います。

でもまずは火災を起こさないよう注意することが大事ですね。。。

火災現場

←費用例に載せている火災現場の写真です。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

%MCEPASTEBIN%

-火災現場

執筆者:

関連記事

失火責任法とは…? ~火の用心!~

12月に入り、全国から「火災に遭ってしまったのですが、火災現場の解体見積もりをおねがいします」というお問合せが顕著に増えてきています。 空気の乾燥するこの時期は特に注意が必要です。 火災に遭ってしまっ …

火災現場の解体工事について

3月に入りましたが、まだまだ火災現場の解体(片付け)に関するお問合せは後を絶ちません。 火災に遭ってしまった場合、燃え殻が風で飛散してしまう事や周辺に漂うにおいなどによるご近隣への影響を考えると緊急性 …

火事現場の解体について

「火災に遭ってしまったがこの後、何をすればいいのか分からない」「火事現場の見積もりを取りたくて近くの解体業者に問い合わせしたが断られてしまった」「自宅が燃えてしまったが火災保険に入っていなかったので出 …

火災現場解体工事

火災現場の解体工事について

最近、火災のニュースがとても増えているように感じます。空気が乾燥する冬場の時期は、解体サポートにも火災後の片付け(解体)のお問合せが増えてきます。 「火災に遭ってしまい、家族が亡くなりました。風で周囲 …

葛飾区での火災現場の解体工事

先日、東京都葛飾区金町の解体現場へおじゃましてきました。 お問合せ当初は以下の内容でご相談がありました。 ====================== 「先日、お隣からのもらい火で火災に遭ってしまいま …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031