解体のご相談内容

遠方からのご相談

投稿日:2008年10月16日 更新日:

本日いただいたご相談より。

ご相談者様は新潟県にお住まいで、横浜市にあるご実家の物置の
解体についてのご相談でした。
最適な解体業者様の選定にあたり、詳しくお話しをおうかがいすると
亡くなったお父様が趣味で建てた物置との事でした。

横浜にご在宅のお母様とも相談した結果、そろそろ解体してもいいのでは
ということになったようです。
しかしながら、大切なお父様がお作りになった思い出の物置ということもあり、
解体業者さんに見積もりをしていただく際は新潟から一度帰郷して
業者様とお会いする事をご希望されていました。

大切な思い出のもの(建物だけではなく)を解体するという
人生でもそう多く経験することではない「工事の一端を担っている」 という気持ちをあらためて感じ、
これからも「
質の高い業者さんのご紹介とサポートサービスをしていかなければならない」と身が引き締まる思いです。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

 

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

店舗やオフィス、マンションなどの内装解体についてのご相談

最近、店舗やオフィス、マンションなどの内装解体についてのご相談が増えてきています。年内を目安に解体をお考えの方が一番多いようです。 そんな中よくあるご質問は 「大体いくら位で解体(スケルトンに)できる …

本日のご相談内容より~「区役所で解体サポートさんを紹介されました」

ある東京都23区の地域で、解体業者さんを探すのにお困りな方からのご相談内容。 「○○区役所に解体業者について聞いたところ、解体サポートさんを紹介されました。事前の届出や許可関係がしっかりしている解体業 …

今我々がすべき事

先日来、震災の影響によるご相談があとを絶ちません。 毎日当スタッフが総出で1件1件のご相談をお受けしております。   「空き家になっていた建物が損壊してしまったので、 これを機に解体しようかと考えてい …

no image

~空き家を解体する費用が無い?!~

最近、メディアなどでも空き家の問題が頻繁に取り上げられるようになり、空き家をお持ちの方のみならず、空き家の周辺に住む方々もアンテナが高くなってきていると感じています。 空き家になってしまうと管理が滞る …

失火責任法とは…? ~火の用心!~

12月に入り、全国から「火災に遭ってしまったのですが、火災現場の解体見積もりをおねがいします」というお問合せが顕著に増えてきています。 空気の乾燥するこの時期は特に注意が必要です。 火災に遭ってしまっ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930