解体のご相談内容

お彼岸明けは解体工事のご相談が増えます

投稿日:2011年9月26日 更新日:

本日はお彼岸明け。お問合せが集中しています。

お盆やお彼岸、お正月など特に連休がからみご家族が集まる機会が多い時には
解体工事に関するお問合せが非常に集中します。

お彼岸の時期ではお墓参りの際にご家族でお話し合い(家族会議)を
する事が多いからでしょう。

「○周忌も終わったことだし、そろそろ実家を解体しようか?」

また、台風も重なるこの季節では別の意味でもお問合せが多い時期なのです。

「古い物置の壁が壊れてしまったので解体しようかと・・。」

「空き家の屋根が剥れてしまいご近所に迷惑がかかっているようですので・・。」

皆様様々な事情でご相談を頂いておりますが、
スタッフ総出で親身な対応を心がけています。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

解体に関わる多くの悩み~建替えや売却について~

新年度に入り、建替えや土地の売却のための解体のご相談が目立ちます。 本日も多くのご相談がありました。 「去年、一度サポートセンターの相談窓口に行ったものですが具体的に解体見積りの時期になりまして・・・ …

百聞は一見に如かず

先日、東京都内にお住まいの方からご実家の解体についてのご相談をお受けしました。 お話しをお伺いさせていただくと、少し前にご自宅の近くで解体を行っているところがあり、よくその前を通られていたようですが、 …

「空っぽになった実家」どうする?

ゴールデンウィークが明けて、こちら解体サポートへは非常に多くのお問い合わせを頂いております。 ゴールデンウィークやお盆休み、年末年始などの大型連休が明けると、ご家族やご親族間でのお話し合いをされるケー …

いい解体業者さんほど忙しい!~早めのご準備を~

一般的に2月は建設業界にとって「閑散期」と言われてきましたが、この時期でも、全国各地から解体工事についてのご相談を多数頂いています。 全国的な空き家問題や、建築と解体の分離発注が一般的になってきている …

「こんな小さな解体内容でも大丈夫?」

「自宅の屋根に乗っている物干し台が古くなって危ないので、撤去してもらいたいのですが・・」 「樹木が生い茂ってしまった敷地を綺麗にして欲しいのですが・・」 「車を廃車したのでカーポートを撤去して庭を広く …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031