解体現場確認

屋上家屋の解体工事

投稿日:

昨日、少し特殊な解体工事の現場をうかがいました。
場所はマンションの屋上で、そこに前のオーナーさんが鉄骨で
家をつくっており、その建物の撤去工事でした。

マンションにはエレベーターがなく、搬出など非常に条件が厳しい
現場ではありましたが、今回は、小型クレーンを屋上に設置し、
少しづつ下に用意したトラックに降ろしていくことで、なるべく
効率化を図っていただいておりました。

また地上に補助の方を配置して、安全面にも気を使っていただいて
安心しました。

屋上
クレーン

 

 

 

解体サポートでは、マンションや家屋、内装以外でも規模を問わず
対応させていただいております。
もしそのようなお悩みがございましたら、お気軽にご相談いただけれ
ばと思います。

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

浅草の風景~郷愁編?~

先日、台東区浅草の内装解体現場へ二度目の現場確認へ行ってきました。 ビルの前にバス停があること、上の階に飲食店さんがあることから、 解体して出た廃材は夜間に搬出します。 その夜間搬出に備えて写真のよう …

no image

建替えという大切なイベントのお手伝い

先日、現場確認で葛飾区の解体現場に行ってきました。 今回の ご相談者様(施主様)は解体後は建替えで、 現在は隣の建物に仮住いしておられます。 私が現場へお邪魔して、業者の現場責任者の方と少し 話して、 …

no image

道幅が狭い現場②

以前(3/21)にブログに書いた、道幅が狭い現場が着工しましたので 早速、確認に行きました。 伺った時は、解体した廃材を搬出する作業を行っていました。       事前に …

no image

解体現場の最終確認

解体サポートセンターではご相談を頂いて解体業者様をご紹介後、解体工事着工にいたった現場の工事中の作業チェックを定期的にしておりますが、最終現場確認も行っております。 信頼をしている提携の解体業者様です …

no image

鉄骨造+木造の建物解体

先日、戸田市での解体現場の確認に行ってきました。 木造と鉄骨造か混在した建物です。(増築されたようです) 当日は着工2日目という事もあり、まだ足場が立つ前の内装解体の工程でした。 きちんと廃材を種類別 …

2019年10月
« 9月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031