解体現場確認

屋上家屋の解体工事

投稿日:

昨日、少し特殊な解体工事の現場をうかがいました。
場所はマンションの屋上で、そこに前のオーナーさんが鉄骨で
家をつくっており、その建物の撤去工事でした。

マンションにはエレベーターがなく、搬出など非常に条件が厳しい
現場ではありましたが、今回は、小型クレーンを屋上に設置し、
少しづつ下に用意したトラックに降ろしていくことで、なるべく
効率化を図っていただいておりました。

また地上に補助の方を配置して、安全面にも気を使っていただいて
安心しました。

屋上
クレーン

 

 

 

解体サポートでは、マンションや家屋、内装以外でも規模を問わず
対応させていただいております。
もしそのようなお悩みがございましたら、お気軽にご相談いただけれ
ばと思います。

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体現場の確認(インターンシップ生)

私(インターンシップ生)は今まで解体というものに触れたことが なかったので全く知識もなく、近所で解体されているところが あっても特に気にすることなく過ごしてきました。 ですが、今回こういう機会を頂いて …

no image

解体工事のキーポイント

先日、神奈川県川崎市の解体現場へ行ってきました。 ご相談者様はお電話でのお問い合わせ当初から 「家の前の道路は人通りも多く、バス停が近くにあるので・・。」 と、安全面で少し心配をされていましたので、念 …

no image

千葉外環道開通の一端を?

昨日、松戸市の解体現場へ確認に行ってきました。 現場チェックの当日は上屋は撤去され、基礎の解体作業が主な工程でした。 写真のように地中を重機で探って、基礎の取り残しがないか、 不測の地中障害物 が出て …

no image

離れていても…。

ここ数年、お住まいの場所とは離れた地域にある建物を解体したいという方からのお問い合わせが年々増えてきています。 最近、テレビや新聞などで話題(問題)となっている 空き家が増えている事が背景にあるのと、 …

no image

ぬかるみの中のお言葉

本日終了する世田谷区の現場。 業者さんと施主様の最終確認に同席させていただきました。 現場に着くと、雨の中、ぬかるんでいる中、 業者さんが一生懸命手作業で整地作業をしていただいて いました。 その後、 …

2019年7月
« 6月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031