解体現場確認

内装解体現場へ

投稿日:2007年9月12日 更新日:

昨日、ある駅前の店舗内装解体の現場にお伺いしました。
駅前ビルの1Fフロアで、36坪の広さです。

naisou1

立地は駅前ではありますが、道幅も広く工事車両も問題
なく停めることができていました。

工程は2日目で、天井・壁の撤去工事の真っ最中でした。

naisou2

撤去工事で出た廃材もきちんと仕分けしながらまとめられて
おり、手際のよさに見入ってしまいました。
あとは床(フローリング)も撤去しすべてコンクリートの
状態に戻します。

内装解体はあまり天候の影響を受けないので、予定が大幅に
狂うことはありませんので、あと数日で終了の予定です。

非常に長い間営業をされていたようですので、そのような
店舗がなくなっていくのは少し寂しい気もしますが。。。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

埼玉県さいたま市の現場確認

埼玉県さいたま市の現場を確認してきました。今回の現場は3階建てのマンションの解体工事ということもあり長期間の現場ということで解体業者さんもスケジュール管理に余念がないようで、この日は内装解体と足場を同 …

no image

現場の進行報告

先週に引き続き、中野区の現場確認です。シートも張られ、すでに二階部分の解体作業が始まっていました。 この現場は住宅が集中していたので、建物の内部の1,2階を先に貫通させ、そこに瓦を落としていくという手 …

気は優しくて力持ち~目黒区の解体現場確認~

先日、東京都目黒区の解体現場へ行ってきました。お客様の窓口担当をしていただいている方も当日、現場での作業をされていました。 休憩時間に少しお話をうかがうと、 「今回は周囲の環境も考えると重機を使わない …

現場第一主義!~江東区のビル解体現場へ~

先日、東京都江東区のビル解体現場へおじゃましてきました。 あいにくの雨模様のなかでしたが、粛々と作業はしつつも、とても活気に満ちた現場でした。 東京都内ではよくある現場ですが、両隣りが接近して、敷地び …

解体現場体験!

先日、東京都内の解体現場で実際の作業を体験してきました。重機で取り壊す前に内装を手作業で撤去する工程がありますが、今回はそれをやらせていただきました。 職人さんからハンマーとバールをお借りし、使い方を …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930