解体のご相談内容

奈良県での解体工事「暖かくなる前に解体したい」

投稿日:2011年2月17日 更新日:

先日のお問合せより。

「奈良県にある実家の解体を考えているのですが、
どちらかいい業者さんをご紹介いただけますか?
実家とは離れた地域(東京)に住んでいる為、
地元のいい解体業者さんを探せないので・・。
そんなに急いでいるわけではないのですが、
暖かくなる前に解体を終了させたいのです。」

遠方での解体をお考えの方からのお問合せは多いのですが、
「暖かくなる前に・・」とはあまり無いご要望でした。

しかし、良く考えてみると

●暖かくなりだすとご近所が窓を開けはじめる
 ↓
●窓を開けると解体工事の歳の音やホコリでご迷惑をかけてしまう。
 ↓
●だったら、窓を開け始める前(暖かくなる前)に工事を終えてしまえば、
 ご迷惑は最小限で済むはず!

ご近所への配慮(思いやり)を優先されるお考えは素晴らしい事だと思いました。

このように解体業者さんだけではなく、
お施主様(ご相談者様)でも出来る「近隣対策」はあるんですね。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

「NHKあさイチの放送を見て」

先日頂いたご相談内容。 ============================= 「以前NHKのあさイチで特集されていた解体サポートさんですよね。大阪にある実家を解体することになったので、是非良心的 …

解体業者の決め方~大阪での解体工事~

様々なご相談者さんがいらっしゃいます。見積もりをしていただいた解体業者さんへの対応も様々です。 先月、神奈川(確か藤沢市)から解体サポートに直接ご相談にいらした方は大阪のご実家の解体についてでした。 …

解体工事のリピート相談

解体サポートは2004年からサービスを始め、1万人以上の方のご相談をお受けしてきています。 その中で、先日下記のようなご相談をたて続けに頂きました。 ========================= …

ご紹介させていただく解体業者さんについて~解体工事 よくあるお問い合わせ③~

ご相談者様からよくご質問をお受けるする中のひとつに 「紹介していただく解体業者さんはどのような基準で選定していただいているのでしょうか?」 といったものがあります。 まず大前提として解体サポートの提携 …

ゴミ屋敷の解体工事

先日、東京都内の方から 「ゴミ屋敷状態になってしまった空き家の片づけと、建物の解体をお願いしたいのですが・・」 とのご相談を頂きました。 細かな内容を差し控えさせていただきますが、 「建物を貸していた …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930