解体工事に関する内容

「真夏よりも寒い時期の方が…」

投稿日:2015年12月9日 更新日:

12月に入り、日に日に寒さが増してきましたね。

先日、解体業者さんから聞いたお話し。

※以下 解:解サポ
    業:解体業者さん

解「最近急に寒くなりましたが、現場の様子はいかがですか?」

業「いや~。私たちは寒さにはめっぽう強いんです。
というのも、やはり体をたくさん動かす仕事なので、
正直言って厳しい暑さの季節よりも作業は捗ります!
給水の休憩も頻繁に取らなくても大丈夫なので。」

そうなんです。
季節は問わないように思いがちな解体業界ですが、
実は寒い時期はねらい目なんです。

・作業が捗る
  ↓
・工期が短くなる
  ↓
・工期が短いと見積もる事が出来れば
見積もり金額も安くなる可能性あり!

また、解体業者さんがいくら気を付けていても
どうしても音やホコリが出てしまう解体工事ですが、
窓を閉めている寒い季節は、ご近所への配慮という意味合いでも
ご近所さん、解体業者さん双方にとって好都合な
んです。

「時期は問わないのですが、いつかは解体をしなければ…」

とお考えの方にはこの時期はおススメです。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体工事に関する内容

執筆者:

関連記事

解体見積もりの際にお立会いをすると・・。

ご自宅から離れた地域に空き家をお持ちの方からの解体に関するご相談が年々増えてきています。 少子高齢化や人口減少などの日本が抱える社会的な問題が背景にあると思いますが、実際に空き家を持っている方、持って …

大阪市にて解体中の施主様について

昨日、5月末から大阪市内で始まっていた解体工事が終わった旨、 業者さんから連絡いただきました。 「施主様もほぼ毎日現場に来ていただきました・・」 こちらの施主様(ご相談者様)は関東の方で、サポートセン …

no image

(財)東京都環境整備公社

解体する前に家財品の処分が必要なケースが多くあります。まず、それぞれの役所に連絡する方が多いかと思いますが、粗大ゴミの受付センターというのがあることをご存知でしょうか?例えば都内でしたら 粗大ごみ受付 …

解体費用の助成金制度について

全国的に問題が広がっている「危険な老朽空き家」。 そんな中、解体費用の一部を補助してくれる自治体が増えてきています。 解体サポートでは全国の解体費用助成金情報をまとめたコンテンツがあり、ご好評をいただ …

「真砂土」を入れて整地

西日本の特定の地域では解体後に「真砂土(まさつち)」を最終仕上げの『化粧』として整地した後に必ず入れるという風習があります。 一方で、真砂土を最後に入れると整地の状態は一見綺麗に見えますが、業者によっ …

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031