解体のご相談内容

近隣対策について ~よくあるお問い合わせ⑧~

投稿日:2015年10月16日 更新日:

ご相談者様からよくご質問をお受けるする中のひとつに 「工事をする際の近隣対策はどのようにしてもらえますか」 といったものがあります。 対策としてはまずは工事を行う1週間前ぐらいまでに解体業者さんが 近隣の方々にご挨拶を兼ねて工事内容をご説明いたします。 この時は出来るだけお施主様も一緒に行っていただくのが よろしいかと思います。 実際に工事を始める際には事前にしっかり養生をし、 また工事中は散水することによって近隣の家に埃や破片などが 飛散しないよう最大限の注意を払います。 万が一、破片などで隣家の壁などに傷をつけてしまった場合でも 解体サポートからご紹介させていただく解体業者様は必ず損害保険に 加入されていますので責任を持って最後までご対応いただけます。 あと工事期間中は工事車両の出入りが頻繁にありますので、 必要であればガードマンを配置して万全の体制で工事にあたりますので ご安心ください。 特に建替え等に伴う解体工事の場合は今後のことを考えると、 近隣対策は非常に大切ですので、解体業者さんを選ぶ際には その辺もしっかりと見極めていただくのがよろしいかと思います。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

no image

近隣トラブル~長屋解体編~

最近は長屋を切り離しをして解体して新築を建てるというご相談が増えてきています。 建物自体が古くなってきて、この低金利のうちに建替えようと考える方が多いからでしょうか。 残念ながらそこにつきものなのが、 …

no image

概算の解体見積もり

解体サポートでは日々解体についてお困りな方からのご相談や 概算の見積もり、優良な解体業者さんのご紹介をさせていただいております。 ご相談当初、建物の解体についてお悩みの方からは、 「金額はだいたいいく …

no image

内装解体と内装施工

本日は船橋市にある美容室の移転に伴う内装解体と、 その後内装施工の現場確認に行って参りました。 既存店舗の内装解体は既に無事に終了し、新店舗の内装施工途中です。 ご相談者様(美容室のオーナーさん)も現 …

no image

勿体無いお言葉!

本日、ご相談者様からまた嬉しいメールを頂きました。 ============================ 解体サポート様 池貝様 いつも大変お世話になっております。 ○○(ご相談者様)です。 この …

no image

そんなもの持ってこられても…。

本日いただいたご相談。 所有のビルの解体で、ある業者に○○○万で契約して工事もはじまった らしいのですが、ビル内にあった高圧コンデンサー、変圧器(200kgのもの3つ) を「これはご自身で処分してくれ …

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031