解体現場確認

灼熱の解体現場にて

投稿日:2015年7月29日 更新日:

先日、中野区の解体現場にお邪魔してきました。

東京都中野区のある商店街の中という事もあり、通行人の方も多く、
ガードマンさんがしっかりと誘導されていました。

また、当日は足場・養生をかける工程と室内残置物のお片付けをされていましたが、気温34℃の中での作業。それはもう暑い暑いっあせる

職人さんに少しだけお話しをうかがうと、

「暑さはある程度慣れてきましたが、実は慣れたころが一番危ないんです。
定期的な水分補給は絶対に欠かせないのですが、数時間に1回の割合で着替えもしてるんですよ。
作業着が水をかぶったように汗びっしょりでは、ご近所さんや通りがかりの人もあまりいい思いをされないかと思うので…。お施主さんの事を考えると、マナーは人一倍気にするようにしています。」

との事!

現場の解体作業、安全管理だけでもとても大変なのですが、
このような気配りが出来る解体業者さんは一味違いますニコニコ

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

エレベーター更新撤去工事(リニューアル)について

先日、杉並区の施設内で行われていた解体現場にお邪魔してきました。 今回の工事内容はエレベーターの更新工事(リニューアル)に伴い、1階~3階部分の既存エレベーター1基を撤去するものです。 戸建てやビルの …

no image

初現場!

本日、某商店街にある美容室の内装スケルトン現場に行ってきました。 現場は商店街なのでトラックは入れず、廃棄物などはすべて手運びとなるようで、現場の苦労が見えました。工事自体はほぼ終わっていて、エアコン …

no image

解体現場の進捗確認

昨日横浜市の解体現場の確認に行ってまいりました。 解体後は新しい家を建てるご予定との事でしたので、特にご近所の方への配慮は行き届いているかどうかも含めてチェックして参りました。 以前から実績のある、ア …

no image

解体前のお祓い~目黒区にて~

先日東京都目黒区の現場で、解体前のお祓いに出席させて頂きました。 建物や井戸の解体お祓いとは、お世話になったお家や神様に感謝し、解体工事が無事に終了するように安全祈願をする事です。 まずは神主さんにご …

no image

周囲への心配り~解体現場編~

本日は埼玉県蕨市にある鉄骨アパートの解体現場確認に行ってまいりました。 事前にいただいていた工程表では来週までの予定でしたが、工事が順調に進み、本日で終了するとの事でしたが、現場周辺は住宅地という事も …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930