解体工事に関する内容

大阪市 解体費用の補助金~制度が変わりました~

投稿日:2011年4月23日 更新日:

大阪市内の一部地域では老朽化した木造住宅を解体する際に補助金が出ます。
平成23年度の4月からこの補助制度の内容が変わりました。

今年の制度は正確には『大阪市 狭あい道路沿道老朽住宅除却促進制度』と言います。

昭和25年以前に建てられた住宅という点では以前の制度と変わりませんが、
ポイントは「狭隘(きょうあい)道路」という点です。

ここで言う「狭隘道路」とは幅員4m未満の狭い道路の事です。

また、補助金の限度額も昨年度よりも下がっています。

詳しくはこちらへ⇒ 【解体サポート関西版】

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体工事に関する内容

執筆者:

関連記事

「真砂土」を入れて整地

西日本の特定の地域では解体後に「真砂土(まさつち)」を最終仕上げの『化粧』として整地した後に必ず入れるという風習があります。 一方で、真砂土を最後に入れると整地の状態は一見綺麗に見えますが、業者によっ …

no image

テナント店舗

先日、内装解体についてのお問合せが増えてきた、という記事がありましたが、特に大きなビルなどの場合は、空調や配管など管理会社さんとの打ち合わせが必要です。 以前あった話です。最終的に業者さんを決めていた …

足立区は解体工事の助成金が充実しています!

全国的に解体費用の助成金が充実してきていますが、東京都足立区では耐震化助成制度の拡充がされ、条件が整えば、なんと最大で210万円もの助成金を受ける事もできます。 ◆足立区 住宅・建築物耐震改修・解体費 …

no image

良心的な解体業者の“ヒミツ”って?(対応編)

解体をご検討される方なら誰しも良心的な解体業者にお願いしたいものです。 今回は、そんな良心的な解体業者のヒミツを皆様へお伝えできればと思います。 一口に「良心的」といっても、解体を検討されている皆様そ …

お盆休みも休まずご相談を受け付けます

お盆休みの期間も、解体サポートはご相談をお受けしております。 というのも、この期間はご親族などでお家の事についてのお話しが多く出るようで、解体工事に関するご相談にすぐにお応えできる体制をとっております …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930