解体工事に関する内容

解体見積もりの際にお立会いをすると・・。

投稿日:2013年9月27日 更新日:

ご自宅から離れた地域に空き家をお持ちの方からの
解体に関するご相談が年々増えてきています。

少子高齢化や人口減少などの日本が抱える社会的な問題が背景にあると思いますが、実際に空き家を持っている方、持ってしまった方としては様々な悩みを抱える事になります。

「親の実家が空き家になったので・・。」

「一人で暮らしていた母と東京で同居する事になったので・・。」

「田舎の親戚から『ご近所から苦情が来てる』と連絡が入ってしまって・・。」

などなど。

皆さまお悩みの末に解体サポートへご連絡を頂くケースが多いので、
当スタッフとしては、極力親身になって日々のご相談をお受けしています。

そんな中、最近は遠方にもかかわらず現地にてお立合いをして頂くケースも増えています。

こちらとしても現場で業者さんとお立合いしていただく事をお勧めしていますが、
それには下記のようなメリットがあるからです。

★①工事内容(範囲)をその場で確認・確定できる。

★②ご希望でしたら室内まで見て頂き、不用品の処分までのお見積もりを出していただける。
(さまざまなサービス項目にも期待が出来ます。)

★③何よりも、質の高い解体業者さんにお会いするとご安心いただける。

★④解体業者さんも人間です。遠くからわざわざ現場に来ていただいた方へは
  出来る限り安く見積もりを出そうと頑張ってくれます。

いっぽう、お立合いが難しい場合でも、外観から見積もりをして頂く事も出来ますので、空き家についてお悩みの方はお気軽に解体サポート
へご相談下さい。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体工事に関する内容

執筆者:

関連記事

東京都新宿区 解体現場での事故

先日の悲しいニュースより 2月17日、新宿区のテナントビル解体現場で10トンのコンクリ壁と作業用の足場が崩れ、コンクリートの壁の下敷きになり、作業員1人が死亡 。更にもう一人は足の骨を折る重傷。 詳し …

解体工事は根回しと気配りが大切!

先日、解体業者さんから江東区のアパート解体工事現場が無事に終了したとのご報告を頂きました。 物件は2t車がギリギリ入れる道路に面した土地に建っているアパートで、隣家との離隔も狭い現場したので、大型の解 …

「真砂土」を入れて整地

西日本の特定の地域では解体後に「真砂土(まさつち)」を最終仕上げの『化粧』として整地した後に必ず入れるという風習があります。 一方で、真砂土を最後に入れると整地の状態は一見綺麗に見えますが、業者によっ …

さいたま市浦和区で解体重機が転倒!!

先日(8月1日)のニュースより さいたま市浦和区のある地域での解体作業中にクレーンが倒れてしまったとの事! (※解体サポートがご紹介した解体業者さんではありません。) 周辺の電線を巻き込んで電柱がなぎ …

増税前に解体!?

最近お問い合わせいただく中でも多いご相談が、 『来年の3月いっぱいには解体を終わらせたい!』 というものです。 「どうせ解体しなきゃいけないんだから、来年4月に消費税が8%に上がる前に!」 とお考えの …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930