解体のご相談内容

え~!建たない?!

投稿日:2013年6月8日 更新日:

本日お受けしたご相談。

購入する予定の土地。

更地ではあるのですが隣との境界にある塀だけが残っているので、それを撤去するための
見積りをとりはじめたらあまりに高額でビックリし、困っていらっしゃいました。

お伺いすると、土地は傾斜地で隣はマンション。

その塀を撤去する工事自体も困難で高額になりますが、

その後、建てたい建築プランは難しい可能性もでてきたということ。

通常そのような土地は売主や仲介業者が告知するべきですが、
無く、知らなかったということです。(本当かな~?)

幸い正式な契約は交わしてないとのことでしたので、購入しないことも選択に入れて交渉することをお勧めしました。

解体サポートのHPでも紹介しておりますが

http://www.kaitai-support.com/shinchiku03.html

気に入った土地があったら、その土地に自分のイメージしている建物が建つかどうかを事前に調査することが大切です。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

no image

サポート冥利(リピート編)

本日、非常に嬉しいお問い合わせを頂きました。 そのご相談者様はちょうど一年ほど前にこちらにお問い合わせを頂き、その当時は宮城県のご実家の解体をお考えとの事で、内容をおうかがいし最適な業者さんを紹介後、 …

解体見積もりでよく見る「地中障害物」って何?

地中障害物とは建物の地中に埋没しているもの全般を言います。一般的には以前の建物の基礎や浄化槽等が多いのですが、以前建っていたの建物の廃材やゴミ等が埋められている場合もごく稀にあります。 通常、解体の見 …

解体業者さんとの素晴らしい信頼関係!

サポートスタッフの日々の業務の考え方の一つは「ご相談者様の立場になってでサポートをする」という事です。 ですので、お互いのやり取りをこちらも把握させていただく為に、メールや電話の内容を業者さんから逐一 …

行政代執行は自治体にとっても最終手段。

平成27年に施行された「空き家対策特別措置法」。解体サポートのホームページでも空き家特措法について度々取り上げていますが、この約3年半の間に「行政代執行=所有者が解体に応じない空き家の強制撤去」を進め …

ご実家の解体をするということ。

ここ数週間は「実家の解体を考えているのですが・・。」というご相談が圧倒的に増えています。 というのも、5月21日にNHK総合テレビ「あさイチ」の『どうする?実家のたたみ方』という特集にて解体サポートが …

2026年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031