解体のご相談内容

え~!建たない?!

投稿日:2013年6月8日 更新日:

本日お受けしたご相談。

購入する予定の土地。

更地ではあるのですが隣との境界にある塀だけが残っているので、それを撤去するための
見積りをとりはじめたらあまりに高額でビックリし、困っていらっしゃいました。

お伺いすると、土地は傾斜地で隣はマンション。

その塀を撤去する工事自体も困難で高額になりますが、

その後、建てたい建築プランは難しい可能性もでてきたということ。

通常そのような土地は売主や仲介業者が告知するべきですが、
無く、知らなかったということです。(本当かな~?)

幸い正式な契約は交わしてないとのことでしたので、購入しないことも選択に入れて交渉することをお勧めしました。

解体サポートのHPでも紹介しておりますが

http://www.kaitai-support.com/shinchiku03.html

気に入った土地があったら、その土地に自分のイメージしている建物が建つかどうかを事前に調査することが大切です。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

休遊地を太陽光発電所に

最近少しずつ増えてきたご相談内容。 ======================== 「ずっと放置していた荒地(休遊地)に太陽光発電施設を作る予定なので、雑木や雑草を撤去して更地になるまでの見積もりを …

解体工事についての最近のご相談内容の傾向

まず、一つ目は土曜日や日曜日の午前中に比較的にご相談が集中をするということです。 お仕事がお休みの方が多く、平日に調べておいて、お休みの日に家族で相談した後に、「午前中に済ませて午後は出かける」という …

行政代執行は自治体にとっても最終手段。

平成27年に施行された「空き家対策特別措置法」。解体サポートのホームページでも空き家特措法について度々取り上げていますが、この約3年半の間に「行政代執行=所有者が解体に応じない空き家の強制撤去」を進め …

リピートの解体相談

日々たくさんの解体についてのご相談を頂く中で、「リピート」の内容が非常に多くなってきています。 もちろん、ご自分お家を解体するの為だけのご相談ばかりではありません。(頻繁に解体をお考えになる方は少ない …

遺言書に解体サポートに相談をと

先日解体サポートに頂いた、信じられないようなお電話。 ========================= 「自分がこの世を去った時、今一人で住んでいる家を取り壊す際は『解体サポートに相談しろ』と遺言書 …

2026年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031