解体現場確認

ご近所付き合いの大切さ~茨城県の解体現場確認~

投稿日:2013年2月1日 更新日:

先日、茨城県の解体現場へ工事内容の確認に行ってまいりました。

当日は廃材を分別しながら建物の内装解体中。
写真のように、とても綺麗に解体工事をされていました。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

(内装解体)

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

(屋根瓦撤去後)

以前から評判の良い業者さんですので、安心していましたが、
実際に現場へ足を運ぶ事はその水準を維持していただく意味でも大切と考えています。

お施主様がお隣にお住まいで、ご近所との関係も良好なようで、
車両の駐車、解体重機の搬入の際には好意的にご協力いただいたようでした。

現場の解体業者さん曰く、

「お施主様とご近所の方の関係が元々良好ですと、とても工事をしやすいです。
またそんな良好な関係を壊してしまう事がないように、こちらも『絶対にご迷惑をかけないように』と、細心の注意を払って工事をしています。
都心部では最近では少なくなっているようですが、我々の施工エリア(北関東地域)ではまだまだ良好なご近所付き合いは 当然のように続いている事が多いんですよ。
このような解体工事の場合、多少なりとも音やホコリでご近所にご迷惑をかけてしまいますが、長い目でみるとお互い様ですからね。」

と心温まるコメントを頂きました。

昨今、希薄になりつつあると言われているご近所付き合いですが、大切にしたいですよね。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

道幅が狭い場所での解体工事

先日、広島県呉市の解体現場を訪問してきました。 呉市やお隣りの江田島市は細い坂道や階段を上った場所に住宅がある地域が多く、このような立地の解体工事はミニ重機しか使えない、中にはミニ重機も入ることができ …

解体工事、降雪の影響

首都圏では今日午前中に降った雪の影響で、お休みになった解体現場が多かったようです。 杉並区の現場(当サポートセンターの近く)も今日は休工となりました。 解体業者さんにお話しをうかがうと 「現場の安全と …

no image

道幅が狭い現場③

先日に引き続き、道幅の狭い現場についてのご報告です。 工事が無事終了しましたので、終了確認に行ってきました。現場に伺ったときは、金網を設置している最中でしたが、敷地自体はきれいに整地されており、業者さ …

東京都港区のビル解体現場より

東京都港区でビルの解体工事を進めている解体業者さんから解体現場の進捗報告を頂きました。 (※以下各作業は同日作業ではありません) ・重機による鉄骨ビル解体の様子 ・基礎解体の様子 この現場は港区の閑静 …

no image

安心感もサポート

昨日は台東区の解体現場の最終確認に行ってまいりました。 当日はご相談者様、解体業者様とこちら解体サポートスタッフの3者での確認をさせて頂きました。 ご相談当初は、以前火災に遭ってしまいご近所も類焼させ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930