解体現場確認

杉並区の現場確認

投稿日:

先日、杉並区の現場のほうにうかがいました。

この現場は、敷地内に新築の工事も行っており、多少スペースが
あったものの、車両や重機の搬入には気を使う必要がありました。

見させていただいたときは、建物の解体はすでに終了していましたが、
車両などは敷地に対して斜めに入ることによって、スペースを有効活用
している様子があり、適切な状況判断がなされていました。

工事は、基礎の部分など最終的な段階でしたが、廃材もきちんと
分別されており、丁寧な工事をしていただいている印象でした。

住宅地のなかですが、道幅が比較的に余裕があり、何事もなく工事も
工程表どおり順調に進んでいることが確認でき、一安心でした。

杉並現場

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体現場アレコレ

先日、千葉県の解体業者さんから、解体工事終了のご報告を頂きました。 現場の画像を工程ごとに数枚づついただいていましたので、ご紹介致します。 ・解体前木造二階建て 延べ床面積 約20坪   ・ …

no image

ぬかるみの中のお言葉

本日終了する世田谷区の現場。 業者さんと施主様の最終確認に同席させていただきました。 現場に着くと、雨の中、ぬかるんでいる中、 業者さんが一生懸命手作業で整地作業をしていただいて いました。 その後、 …

no image

火災現場の解体工事

本日、市川市の火災現場の解体工事現場へ確認に行ってきました。 火災現場の解体工事は何よりも分別が大変です。 燃え殻と燃えていない廃棄物を分別しながら解体工事を進める必要があります。 (燃え殻の処分費用 …

no image

『静かな解体現場』~続編~

2月20日のブログ『静かな解体現場』(目黒区)の続きです。 当日は事前に提出いただいていた予定通り、基礎解体の工程中。 もちろんこの日まで、トラブルもなく順調に解体工事中でした。 解体現場にうかがった …

現場第一主義!~江東区のビル解体現場へ~

先日、東京都江東区のビル解体現場へおじゃましてきました。 あいにくの雨模様のなかでしたが、粛々と作業はしつつも、とても活気に満ちた現場でした。 東京都内ではよくある現場ですが、両隣りが接近して、 敷地 …

2019年9月
« 8月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30