解体現場確認

杉並区の現場確認

投稿日:2007年12月21日 更新日:

先日、杉並区の現場のほうにうかがいました。

この現場は、敷地内に新築の工事も行っており、多少スペースが
あったものの、車両や重機の搬入には気を使う必要がありました。

見させていただいたときは、建物の解体はすでに終了していましたが、
車両などは敷地に対して斜めに入ることによって、スペースを有効活用
している様子があり、適切な状況判断がなされていました。

工事は、基礎の部分など最終的な段階でしたが、廃材もきちんと
分別されており、丁寧な工事をしていただいている印象でした。

住宅地のなかですが、道幅が比較的に余裕があり、何事もなく工事も
工程表どおり順調に進んでいることが確認でき、一安心でした。

杉並現場

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

解体現場でのちょっとした気遣い

先日、豊島区の解体現場にお邪魔させていただきました。 当日は非常に風が強く工事には不向きでしたがそんな中、手際よく作業されている職人さんたちの姿が印象的でした。 さて下の写真、現場で撮ったものですが他 …

テクニックの違いは仕上げで分かる

本日は千葉県市川市の解体現場へ最終確認も踏まえてお邪魔してきました。 解体工事の最終日ですので、上屋、基礎などは全て解体・撤去済で、当日は最後の仕上げと確認作業の日。 まずは手元の職人さん達のキビキビ …

no image

道幅が狭い現場②

以前(3/21)にブログに書いた、道幅が狭い現場が着工しましたので早速、確認に行きました。 伺った時は、解体した廃材を搬出する作業を行っていました。 事前にどのような方法で解体するかは聞いていましたが …

no image

新宿区の現場確認

新宿区の現場確認に行ってきました。 現場は4m車道から2m幅くらいの私道を入った突き当たりにあったので、重機を入れるにしても周辺住民の方々の理解を得なければならない現場でした。 お見積り、ご契約という …

解体現場の秘密道具

先日、渋谷区の解体現場へお邪魔してきました。 当日は廃材の搬出作業がメイン。しかも距離は20mほど!大型トラックでの搬出作業が出来ない幅ですが、そこで活躍する車両がこちらの運搬車です! 人の手だけで小 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031