解体工事に関する内容

解体工事は根回しと気配りが大切!

投稿日:2015年4月7日 更新日:

先日、解体業者さんから江東区のアパート解体工事現場が無事に終了したとのご報告を頂きました。

物件は2t車がギリギリ入れる道路に面した土地に建っているアパートで、隣家との離隔も狭い現場したので、大型の解体重機は使えずに、大部分を人力での解体工法(手壊し)がとられました。

このような解体現場では、ご近所への配慮が一番大切です。
特に屋根を解体する際にはホコリ飛散によるご迷惑が考えられますので、
前日までのご近所へのお声がけや、充分な散水と廃材の丁寧な取扱いがとても重要になります。

いつもながらトラブルなどは無く、13日間の予定工期通りに施工され、写真のように綺麗な整地になりました。

解体工事とは、なんとなく『結果は何もなくなるようにするだけ』と思いがちですが、音やホコリなどで、少なからずご近所へご迷惑をかけてしまう工事ですので、工事中の『経過』(解体工事の品質)がとても大切なんです。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体工事に関する内容

執筆者:

関連記事

増税前に解体!?

最近お問い合わせいただく中でも多いご相談が、 『来年の3月いっぱいには解体を終わらせたい!』 というものです。 「どうせ解体しなきゃいけないんだから、来年4月に消費税が8%に上がる前に!」 とお考えの …

その土地ほんとに買っていい?

土地を購入して家を建てるとき、自身の生活スタイルや希望の間どりなどを考慮して土地選びをしている方はまだ多くない様です。 その土地はどれだけの、どのような建物を建てられるのか? 例えば、土地が南に面して …

東京都新宿区 解体現場での事故

先日の悲しいニュースより 2月17日、新宿区のテナントビル解体現場で10トンのコンクリ壁と作業用の足場が崩れ、コンクリートの壁の下敷きになり、作業員1人が死亡 。更にもう一人は足の骨を折る重傷。 詳し …

no image

内装解体のお手伝い

カフェレストラン弊店に伴い、内装専門の業者さんをご紹介させていただき、昨日工事が終了しました。 夜、施主さんからサポートセンターにお電話いただき「はじめは弊店の複雑な気持ちと重なり、解体も不安がありま …

世田谷区と調布市の解体現場へ

先週、金曜日、世田谷の解体現場と調布の解体現場へお邪魔してきました。 世田谷区設計事務所様からのご相談で建て替えのクライアントさんに代わって解体サポートへご相談いただき、道幅が狭い、困難な現場でいたの …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930